fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

さよなら ポロリ。

昨日ポロリとさよならをしました。

ポロリとはオランダに来てからずっとお世話になっていた車、ワーゲンのポロ。

一緒にパリに行ったり、ドイツに行ったり、小さいのに力持ちで持久力があって頼もしかった。

既に10万キロ以上も走ってるし、生後12年も経ってるので、日本だったらとうに大往生していてもおかしくはないんだけどね。

オランダは車が高く、もう動かなくなるまで乗り潰す国なので、そんな彼にも新たなオーナーが簡単に見つかりました。

新しいオーナーにもかわいがってもらって長生きしてくれるといいな。

DSCF4l975 (1)



そして仕事も昨日で終了。

2年半しか働いていないけれど、いろんな経験をさせてもらって、妊娠中や産後もいろいろお気遣い頂いて、

本当にこの会社で働けて幸せだった。

こんな恵まれた環境は日本に帰ったらなかなか難しいだろうなと思うとかなり名残惜しい。



仕事環境は断然日本よりオランダのほうがいいです。

日本のサラリーマンに戻ることを考えるとちょっぴり憂鬱。

まずあの通勤電車が、、、

やめやめ、今は考えるのやめとこう。

             DSCF4l975 (2)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。ブログにはお邪魔させてもらっていたんですが、久々のコメントです。
オランダ滞在も後少しになったんですね。日本に比べると不便な所も沢山あるけど、仕事をする環境や教育の面などとっても良い所も沢山ある国ですよね(^-^)
日本に帰ってもブログは続けられるんですか?
残りのオランダ生活たっぷり楽しんで下さいね!
エミリ

| emily | 2010/10/02 18:11 | URL |

Re: emily

エミリさん、コメントありがとうございます。
まさにそうです。
オランダ最初は不便なこともたくさんあって困ったりしたけど、慣れちゃえば逆に日本が便利すぎると思うようになって。
仕事環境や子育てでは断然オランダのほうがいいので、その点帰るのがもったいない気がしてます。
オランダほんと好きだなーって改めて感じてます。

こうやってお会いしたことない方々とのコミュニケーションも楽しいので、日本に帰った後もブログは続けたいなと思っています。
でも日本の生活は今より忙しくなることは確実なので更新頻度はぐっと減ると思いますけどね。
これからも遊びに来てくれると嬉しいです。

| amsmama | 2010/10/02 18:38 | URL |

お仕事おつかれさまでした。
オランダでの生活を決めた行動力に圧倒され、また出産・育児もされて
本当に強いママさんだなぁと刺激になっていました。
仕事環境や子育てについて、外の世界を知らないと当たり前になることも
広い視野を持って見られるのはすばらしいことです。
色々と勉強させていただいて、ありがとうございました。

ブログもゆっくり続けられるとのこと、嬉しいです^^

| yukako | 2010/10/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

yukakoさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
行動力っていうより、私達の場合あまり何も考えずに流されて生きているだけなんですけどね!
でもオランダにいたことによって、日本を少し客観的に見れるようになったし、いろんな影響を受けたことはほんとに大きな財産です。

ブログは自分でも信じられないくらいマメに続いたし、yukakoさんたちと知り合う(?って表現はおかしい?)こともできたので、細々と続けていこうと思っています。
日本に帰ったら更に平凡なブログになってしまいますが、たまにはチェックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

| amsmama | 2010/10/03 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/344-0312cc00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT