PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

だんだんリアルになってきた

先週金曜の夜は親しい友達がうちに集まり、さよなら会を。

と言ってもいつもの通り、飲んで食べてしゃべって、全く帰るという実感はまだ湧かなかった。

             DSs4994.jpg


土曜の夜は友達主催のイベント「TSUBAKI」へ。

日本の祭りがテーマのパーティ、たくさん友達が来ていて楽しかった。

日本酒を飲んだりしてふわふわしていまい、話したかった友達たちとあまり喋れなくて少し残念、、、

まだ最後だっていう実感が全然湧かなかったんだもん。

DSs4994-(3).jpg


昨日はいつもお世話になっている和子ちゃんに、残していく物を友達の家に運ぶのを手伝ってもらった。

最近ずっと会っていたアレッサンドロに最後の挨拶をするとき、やっと「ああ、もう帰るのか。」と急に思い

初めて泣いてしまった。

                 DSs4994-(2).jpg

アレ達は絶対日本に遊びに来てくれると確信しているけど、もうこんな小学生並みに気軽に遊べなくなると思うと寂しい。

ライクの成長をずっと一緒に見てきてくれたので、昨日はライクがたくさん歩く姿を披露できてよかった。

次に会うときはいくつかライクがイタリア語をしゃべれるように練習しておくからね。



こんな浮かれた自転車スタイル、アムスではよく見かける普通の風景。

これが普通に見られなくなっちゃうのは寂しいなぁ。

DSs4994-(1).jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さみしさ伝染、読んでるだけでわたしも泣けてくる…オランダのお友達に出会えてよかったね。
アレはじめ、いつもブログに登場する人々は、もう勝手に親近感だから、いつかお会いしてみたいものだー。ライク一家がお世話になりましたと。(はっ、また泣ける…バスに1人なのに変人だわ。。)

| チョチョ | 2010/10/05 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

出た、感傷屋さん。
でもやっぱり別れは寂しいね。
日本に帰るのはすごい楽しみだけど、こっちの生活もすぐに恋しくなると思う。

ブログに登場してきた人たちは皆日本に来たらうちに泊まるように行ってあるので、
いずれ皆に会えるよ。
楽しみだね。

| amsmama | 2010/10/05 16:23 | URL |

もらい泣きw
文章で泣けるわたし…
最後だって実感わくまでの心情が伝わっちゃって…ぐす
私もオランダ生活の面々に会いたいぞ~!

| エミ | 2010/10/07 13:19 | URL |

Re: エミ

もらい泣きありがとうw
多分仲良くしていた皆日本に遊びに来てくれるはずなので、そしたらうちで宴しましょう。
ご近所さんエミちゃんも参加必須でっす。

| amsmama | 2010/10/08 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/346-cc0831cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

