PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

教えて おむつ事情

オランダでの引越し作業が意外とすんなり終わってしまったので帰国日前日に行ったアムスの近代美術館にて。
DaCF5109 (2)


↓美術館の大きな部屋の壁に来館者の身長と来館日を記入していくアート。

           DaCF5109 (3)


記念に家族分記して来ました。

DaCF5109 (4)
全体図はこんな感じ↑


ライクのおむつが無くなりそうだったので買いにいってびっくり。

何これ、おむつの銘柄たくさんありすぎて何を買っていいやらさっぱり。

オランダではパンパースしかなかったので(ドラッグストアのPBはあったけど買ったことない)

迷うことなくパンパースを買っていたけど、ジャパンにはパンパースはもちろんムーニーマンにグーンに

GENKI?にえーーーーーーどれがいいのよ?


せっかくなのでパンパース以外のものを試してみたいけど、どうやって選ぶの?

ママの皆様お薦めおむつ、教えてください。

コメントでもメールでもくれると助かります。


昨日は早速西松屋にも行ってきて、改めて日本のベビーグッズの豊富さに脱帽、、、

便利すぎるって逆に不便かもってちょっとオランダ人化してしまった私達は思ってしまったり。

なんだかやたらモノが増えるし、お金があっという間に飛んでゆく。

          DaCF5109 (7)
標識にこんなかわいいニットのカバーが付けてあったよ INアムステルダム。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 03:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい!
ライクくん、オランダでいっぱいアートの刺激をもらって
感性がとっても豊かになりそう~
身長を残して思い出にもなるし、ラフさがいいですね☆

オムツはほんとたくさんあるので特売があると浮気しますが、メリーズが
多いです。自分が触って気持ちがいい=ベビーにもいいはず、という感じ。
産院がパンパースだったので一番いいのか?と初めは使っていました。
日本は物が豊富すぎるんですね~;
お金はたしかに飛びます!危険すぎて最近家計簿を再開しました・・

| yukako | 2010/10/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

おむつね、沢山あって悩むわよね。
まず、パンパースはテープもパンツも同じサイズでも、他メーカーのものと比べて、一番小さいと思っていて。あと、吸収剤のせいなのかしら、他のおむつと比べてにおいが嫌だといママも。
テープタイプだと、ムーニーは背中のところにギャザーがついていて、うんちが少しゆるい時はこれが大活躍!
メリーズのテープも多少ついているけれども、うんちストッパーはムーニーがベスト。
マミーポコはスティッチでかわいいのだけど、値段が安いだけに紙質が良くないから辞めたり、と私の周りでは不評。
GENKIはごめん、使ったことないの。GENKIは箱売りが我が家の近所ではなくて。
総合点でいうと、私はムーニーらぶ。やはりちょっとうんちがゆるい時に最高に威力を発揮してくれるので。ぷーさんでかわいいし。

| akiko | 2010/10/10 21:21 | URL |

Re: yukako

ライクはオランダの記憶はないかもしれないけど、脳に何かしらの影響を与えていると信じています。

オムツ情報ありがとうございます。
メリーズが肌触りがいいんですね。
一度試してみまーす。
ほんと日本は何でもありすぎてついつい色々買いたくなってしまい危険です。
オランダでは全く物欲が湧かなかったのに、、、
ちょっと出かけただけでほんとお金が減っているんだもの、危ない危ない。
家計簿、、、ものぐさな私には不可能です。
でも必要になってくるかもなー。
うー、挑戦しようかしら。。。

| amsmama | 2010/10/11 00:08 | URL |

Re: akiko

すっごい貴重な情報ありがとう。
そしてビンゴ!
実はムーニーを偶然選んで買っていたの。
なかなかいいじゃなーいって思って今使っていたとこ。
オランダと日本はおむつの値段はあまり変わらない(ちょっと日本のほうが安い)んだけど、
履かせるタイプのおむつは倍くらいするんだよね。
だからこんなお手頃価格で履かせるタイプが使えてラッキーって感じ。
(まあ、それでも消耗品のおむつ代はバカにならないけどね、、、)
それにしても日本のベビーグッズの種類の多さには驚くよ。
ベビー用品店に行ったらかなりの時間がつぶれちゃうもんね。

| amsmama | 2010/10/11 00:13 | URL |

お帰りなさい(^-^)ついに日本での生活がスタートですね!
本当日本は便利過ぎます(笑)でもその日本で出産育児をしてる私はオランダで子育てが出来るのか?って友達の話を聞いてると思っちゃいます(笑)私は日本人化してますハハハ。
これから日本での生活頑張ってね(^-^)
ブログを通して応援してます!!
エミリ

| emily | 2010/10/11 09:13 | URL |

Re: emily

エミリさん、ありがとうございます!
そうなんです、私はオランダからの育児スタートだったんで日本は便利すぎるなーって感心できるけど、
日本からの育児スタートからオランダに行くとあれもないこれもないですっごく不便に感じると思いますよ。
ま、それもすぐに慣れるんですけどね。

うさ耳フライングキャップかわいいですね。
私もこんなに作れたらいいのになぁ。うらやましいです。

| amsmama | 2010/10/11 09:22 | URL |

ついにamsmamaさん達日本に帰られたんですねぇ~。
落ち着くまで大変ですが、がんばってくださいね。
まぁ、日本なので他の外国よりは過ごしやすいと思いますが♪食事が美味しいのでなんとかなりますよ(笑)

私は日本でもオムツはパンパースしか使ってなかったです。
日本の育児グッズは見ているだけでもアメリカにいる私は楽しかったです。

日本でのライクくんの成長も楽しみにしていますね~♪

| ayamom | 2010/10/14 03:20 | URL |

Re: ayamom

そうなんです、ついに帰国してしまいました。
たった3年半いなかっただけなのに、携帯電話事情や街の様子やらいろいろ変わっていて浦島太郎状態です。
日本はほんとに慌しい!
そう、食事は世界一最高なんですけどね。

オムツ今のところパンパース以外のものを2種類試しましたがどっちも優秀。
オランダより安いし、オムツ事情は日本の圧勝です。
ベビー用品店に行くとあっという間に時間とお金が飛んでいきます、、、

頻度はだいぶ少なくなってしまうと思いますが、ゆるりとブログは続けていくつもりなので
これからもよろしくお願いしまーす!!!

| amsmama | 2010/10/14 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/349-ec38da95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

