PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スタンバイOK

今日から37週。

         IMG_3723.jpg
私達が貴婦人と勝手に呼んでいるここではよく見るサギの一種。かっこいい。

通常37週から42週の範囲がもういつ産まれてもOKという正期産となるので私もいよいよスタンバイ状態となったということ。

42週になっても産まれてこないようなら、人工的にでも産むことになるので、これから5週間の間に必ず産まれるということ。


正直ようやくここまで来たかという感じ。

妊娠がわかってから誕生が楽しみでしょうがないから余計長く感じているんだろうけど、人間の妊娠期間って長い。

人間の精密な器官を作り上げていくのに時間がかかるのもわかるけど長い。

そして母乳で育てたいのでまだしばらくは禁酒か、、、(←結局そこ。)



昨日の助産婦検診では赤ちゃんの頭がちゃんと骨盤に下りてきていると言われた。

次回からは検診も毎週になるとのこと。


最初は出産が恐くてしょうがなかったけど、ここまで待たされると恐怖感も麻痺してきた。

心構えができたっていう感じでもなく、もうなるようになれという感じ。

最低限のものも揃えて、ベッドやおむつ交換台も組み立てたし、王子いつでもOKですぞ。


IMG_3739.jpg
アムスの街中のボートハウスたち。運河で暮らすのってどんな感じなんでしょ。
         IMG_3740.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来てくれてありがとう☆
やっとだね~長いよね~…人の妊娠出産は大変すぎるよ!皆一緒の動物なのにこうも違うかと思うよね…
オランダも臨月は毎週見てもらうんだね~!準備万端だし後はべビーに任せるだけだね☆
スクワット頑張ってる?
オランダはガーゼないんだーじゃあ代わりに何使ってるのかな?
私は自分の洗濯の時に一緒にガーゼ洗ってを繰り替えして洗ってた!ガーゼだけ洗うの大変だもんね…
いつも遊びに来ちゃってごめんね~
里風寝た後暇でネット探索しててさ♪プミのブログ面白くて♪♪

| 未知 | 2009/07/09 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとう。
遊びに来てもらってるだけでも嬉しいけどけなかなか皆コメントくれないからさコメントあると更に嬉しいよ。
私も今毎日暇だからさ、未知のブログほぼ毎日遊びにいってるよ。
里風くんに癒されてる。
もうここまで来たら早く産みたいのでスクワットやってるよ。
散歩もだいぶ苦しくなってきたけどがんばって歩く。

オランダはガーゼの変わりに何つかってるんだろう。
普通にタオルじゃないかな。
揃えないといけないものも日本と微妙に違うから戸惑うよ。
そのうえオランダ語ができないから商品の説明も読めないし、大変。

| amsmama | 2009/07/09 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/35-281ab963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

