PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

脅威の引越し

今回の引越しでは極力ものを減らした。

本当に必要な身の回りのもの、服、靴、小物しか残さなかった結果、なんと引越しの荷物はダンボールで10箱ほど。

一番長いところで60センチくらいのダンボールですよ、コンテナじゃありませんよ。

これ家族3人分にしてはかなり驚異的な量だと思われます。

それでも今その整理に追われていて、なかなか片付きません。

DvF5138.jpg


そして昨日は携帯電話をゲット。

オランダではほぼ時計と化していた私の携帯、3年半ずっと結局プリペイドで用足りたのに、日本ではそうも行かず。

日本のサラリーマンになるならやっぱ必要なのかなーと思って、なんとiPhoneを購入。

旦那とふたり昨日は妙に電器屋で興奮しちゃいました。

早速、アドレス帳に登録するだけで四苦八苦。

使いこなせるのか、超不安。

             DvF5138 (1)


とりあえず、落としただけで危ないと言われるので、がさつな私は緊張して扱わなければならない。

酔っ払ったときは触れないなぁ、、、これって便利なのか?



全然関係ないけど日本の座敷って子連れにとっていいのね。

食べに行ったところに座敷があると迷わず座敷に向かいます。






このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本帰国 | 03:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね、私が帰国した時家族でご飯食べに行く時は
必ずお座敷あるところです。
弟の子供たちが騒いでもちっとも気にならないので
超安心!
ただ、勝手にふすま開けて出ちゃったりするのは難ですが・・・。
ライクちゃんの後ろの障子が日本にいるんだって実感しました。元気そうでなによりー!
美味しいものいっぱい楽しんでー!
うらやましいぃ!!!

| きっちん・かず | 2010/10/14 05:07 | URL | ≫ EDIT

Re: きっちん・かず

座敷は足が痛くなるから今まで避けてたけど、子連れには最高だね。
ごろごろできるし、這えるし、畳最高。
今まだベッド買ってないから皆で和室(畳)に布団敷いて寝てるんだけど、これもいいね。
和風のよさがわかるようになってきたよ、やっと。

美味しいもの食べまくりで1週間で1キロ増えてた。
昨日マンションに簡素ジムとサウナを見つけたので、通おうかなと計画中。
カラオケルームもあったよ!

| amsmama | 2010/10/14 09:31 | URL |

おかえりー!

こないだ「帰って来たかなー」ってchild at heart!をいつもの住所に送ったの。見れたかなぁ??
なんだかあっという間に帰国だったね。おかえりなさい!
せーじくんと「早く会いたいねー!」って話してるよ☆
我が家はいつでも暇してるので、是非ゼヒ連絡くださいな~!!!

| asaco | 2010/10/14 23:29 | URL |

Re: asaco

asacoちゃーん、通信もちろんばっちり読んだよ。
今回もリネンちゃん、リザイ君の成長と共に最近のasacoちゃんの胸の内を楽しく読ませてもらいました。
うちでもちょうどasacoちゃんファミリーに会いたいなーって言っていたので
追って連絡するね。
うちも今ふたりともぷーなので時間はたっぷりあるのです。

| amsmama | 2010/10/14 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/351-70374bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

