PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

便利な分だけ忙しい

毎日のスーパーでの買い物がとても楽しい。

日本の商品の豊富さってほんとすごいわ。

野菜の種類も多いし、魚の種類の豊富さに島国のよさを感じる。

オランダではいつも買う野菜は決まっていて飽き飽きしていたし、魚だってスーパーじゃ満足に買えなかった。


そしてこの季節に出番の多い鍋。何、あのスープの種類!

もつ鍋、ちゃんこ鍋、カレー鍋、トマト鍋、ハンバーグ鍋にカルボナーラ鍋っていうのもあったよ。

いつの間にこんなに鍋業界盛り上がってたの??

鍋だけじゃなく、冷凍食品だってお菓子だって酒類だって新商品が次から次に出るからね。

IMG_2174.jpg

日本ってほんと便利。

サービスも過剰なくらいだし、お店は遅くまで、日曜日だってどこでも空いてるし。

だから皆忙しいんだろうなーと。

ここまで便利にする必要あるかなってちょっと思っちゃう。

もう少し不便になってもいいから皆もうちょっと休んだら?とオランダ帰りの私は思っちゃうわけです。

                        IMG_2153.jpg


いつも行くスーパーの少し手前に無人の野菜販売があってここをチェックしてからスーパーに行くことにしている。

貯金箱みたいなのに買った分だけお金を入れるやつね。

野菜は不細工だけど美味しいし、このゆるさがいいよね。


IMG_2200.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだよね~。
多少不便でも、そんなの慣れればなんてことないしね。
スーパーの品揃えの豊富さは、楽しいけど・・・そんなにあったら、無駄が出るんじゃないの??って、心配になっちゃうよ。
あ?これって、オランダ人のケチさが身についちゃってる感?笑

うちのCoco、また、前にライクに貸した食器を見て、「ライク~」って呼んでたよ。

| Cocomama | 2010/11/15 17:29 | URL |

Re: Cocomama

そうなんだよね、不便なのもすぐに慣れるもんなんだよね。
荷物は指定した時間に届くし、サービスセンター的なものは週末も夜遅くも空いているし
ほんと便利だなーありがたいわーと思うけどね。
その便利さにもすぐに慣れてまたすぐに傲慢になっちゃってありがたみも忘れそうだけど。
でも週末も夜遅くも働いている人達がいるんだよなーって考えちゃう。
スーパーの品揃えもそんなにいらないしそんなに新商品作る必要ないし。
そしてその陰には新しい商品を日々開発している人達と売り込む人達がいて。
ほんと忙しいよね、忙しいのに全然豊かにならない、、、
オランダは不便でも豊かだったなーって思います。

Cocoちゃんの記憶からライクがいなくなっちゃう前に、その頻度で会えるといいねー。


| amsmama | 2010/11/15 20:52 | URL |

はじめまして。子育てブログのランキングから遊びにきましたー☆
子どもさん、とっても可愛いですネ♡
デニムのつなぎも似合ってます。
コレ、作りたいなって思っていたので良いイメージが湧きました。

また遊びにきます(*v*)

| maururu | 2010/12/11 18:51 | URL | ≫ EDIT

Re: maururu

maururuさん、はじめまして。
このつなぎはGAPで買ったもので、最近のお気に入りです。

maururuさん、素敵な刺繍に子供服に手作りで、うらやましいです。
私もいろいろ作りたいなーと思ってはいますが、不器用なのと時間もないのとで手をつけられず。
また遊びに来てくださいね!!

| amsmama | 2010/12/13 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/352-5a6d6877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

