PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ニッポン堪能

日本に帰ったらとりあえず行きたい場所、温泉!!!


週末は私の両親と共に箱根に1泊温泉旅行に行ってきました。

と言っても箱根は実家から車で約30分。


あっという間に着き、まずは美味しいお蕎麦を食べました。

            画-049
白い塊は揚げモチ。全てのハーモニーが美味しかった~。


その後は両親の今年の年賀状用の写真の撮影。

去年の年賀状撮影同様、ライクを貸し出しました。

画-009
↑この写真は横浜だけど

ギャラは今回の温泉旅行費用ね。笑



そして彫刻の森美術館。

子供の頃に何度か行ったきりずっと来ていなかったけど、昔からある遊具などもあり懐かしさいっぱい。

画-058
↑これで遊んだ記憶があるもの。


この前ヴァチカンで見たのと同じモニュメント発見。

画-070 xSCF4854 (4)
左:彫刻の森(メンテナンス中でわかりにくいけど) 右:ヴァチカン



そしてこのネットの森が楽しそう!!!

        画-063

残念ながら12歳以上は遊ぶことができず。私達は永遠にここで遊べないのね。

ミッフィーはどこ?っていう催しもやっていたよ。
画-077

ああナインチェ(オランダ語でミッフィーのこと)!!!


画-080
映像と遊べるような仕掛けが面白かった。


彫刻の森、なかなか楽しめます。

ライクがもう少し大きくなったらまた遊びに行きたい。

ただ芝生などには立ち入れないようになっていたのが残念。

芝生を開放してくれたらピクニック気分で遊びに行けてもっと楽しい場所になるのに。



そして夜は美味しい懐石料理を芋焼酎と共に楽しみ、温泉には3回入って、

日本を楽しみました。

ニッポンイイトコネ!!!




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本帰国 | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蕎麦!これ、うまそうー!
蕎麦好き、温玉好き、餅好き…には、たまらんコンビネーション!
いいなぁ~。

日本楽しんでるようでなにより。
私も年末の里帰りが楽しみだわー。

| Cocomama | 2010/10/18 22:12 | URL |

Re: Cocomama

この蕎麦美味しかったよー。
そう、温玉にモチに揚げにぐちゃぐちゃに混ぜて食べて、ああもうって感じ。
普通の一軒家がやっている蕎麦屋なんだけどいいお店でした。

家の片付けや手続きやらの合間に日本を楽しんでるよ。
もう年末まで2ヶ月くらいしかないのに、まだ全然そんな気がしない。
だって私達にとっては夏みたいに暑いんだもん。
23℃って真夏だよね?

| amsmama | 2010/10/18 22:59 | URL |

いや~、日本満喫しておりますなぁ~。
蕎麦がものすごくおいしそうで
うらやましぃーーーーーー!
いいなぁ、いいなぁ。
よだれでてくるよ。

私も、今日は外食してきたよ。
生ガキ6個を前菜に、仔牛胸肉のソテーモリーユ入り
きのこソース。アムスで珍しく旨かった!

今日のオランダはめっさ寒かったよ。
厚めのハーフコート引っ張り出したわ。
23度はまたしてもうらやましいねぇ~。

| きっちん・かず | 2010/10/19 06:52 | URL |

Re: きっちん・かず

蕎麦いいでしょ。
いつでも蕎麦やうどんが食べられるありがたみ、ずっと日本にいたらわからなかったな。

仔牛胸肉~っていうのもいいねぇ。
逆に仔牛やラムはオランダのほうが身近だからうらやましい。
すっかり和の食卓になっちゃったからね。
帰ってからチーズすらまだ食べてない。
オランダでは毎日食べてたのに。

23℃ってすごいでしょ。
10月なのに真夏だよ、オランダの。
今年の冬はコートなんて着ずに終わるんじゃないかって思ってる、私達だけは。

| amsmama | 2010/10/19 08:53 | URL |

こんにちは:-)以前コメントさせて頂いたつかもとです☆
日本おかえりなさいませ~毎日活動的で大変尊敬いたします!

この箱根のお蕎麦屋さんですが、なんというお店か教えて
頂けませんか?主人と写真を拝見し、とっても美味しそう
なので今度食べに行きたいと思います♪
もし覚えていらしたらどの辺か場所も・・・
主人の地元が箱根に程近いので大体の場所を教えて頂ければ
たぶん辿りつけると思います^^

私たちも食いしん坊夫婦なので、amsmamaさんのブログが
日本においても食に富んだ内容でとても楽しんでいます♪

ライクくんも日本の生活に順応してきましたか?
肌寒くなってきましたのでお身体に気をつけて下さい☆

| つかもと | 2010/10/27 13:25 | URL |

Re: つかもと

つかもとさん、コメントありがとうございます。

箱根のお蕎麦屋さんは「桧扇」っていうお店です。
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
Tel:0460-82-0780
ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、普通の一軒家がお店になっていてなかなかいいところですよ。
営業時間は11時から15時までと短いようです。
からみもち蕎麦だったかな、私の食べたもの、美味しくてお奨めです。
是非行ってみてくださいね。

ライクはすっかり日本の生活に慣れました。
むしろ私達がなかなか勘を取り戻せなくて戸惑っています。

最近は子供と一緒に行ける食事ドコロばかりでB級ばかりになってしまいますが、
喜んでもらえれば嬉しいです!


| amsmama | 2010/10/27 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/354-e9e5af28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT