PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

皇室のお方

最近ライクは愛想がよすぎる。

外ではとにかく愛想をふりまきまくってる。

スーパーで、公園で誰にでも構わず笑顔で手を振ってまわる。

皇室の方か、お前は。



そして歩き始めて1ヶ月が経ち、ようやくハイハイより歩くほうが楽になったみたい。

足をひきずるおかしな高速ハイハイは姿を消し、常にうろちょろ歩き回ってる。

今はとにかく歩くのが楽しいみたいですごくいい顔で歩くんだよなぁ。たまらん。

IMG_e26 (2)
いっちょまえに犬の散歩なんかしちゃって。

君がお散歩してもらってるんだけどね。




先日初めて日本での予防接種、ポリオを受けてきた。

オランダの予防接種は○ヶ月検診と一緒になっていて完全に時間が決まった予約制だったけど

こっちは13時から15時の間に来てくださいみたいになっていて、受付から長蛇の列。

ちょうどお昼寝の時間で眠い上に、行列に並んでいる間、歩き回りたいのに動けないから機嫌が最悪。

大変だった。


もうちょっと賢いやり方があると思うんだけどなぁ。。。

             IMG_e26 (7)



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

めちゃくちゃ素敵なブログですね!!!!
海外生活にあこがれていてたどりつきました♪

うちの子は七ヶ月ですが先週ポリオに行ってきました。
受付では番号札を配っていて予定通りの受付時間に行っては
70番目。。。という恐ろしさだそうです。

| sheisoutthere | 2010/11/03 10:09 | URL |

Re: sheisoutthere

sheisoutthereさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

先月から海外生活を終えて日本に戻ってきたんですけどね!
時間通りに行って70番目ってすごいですね。
小さいお子さんがいるとほんと待つっていうのは辛いですよね。
もっといい方法を考えてもらいたいものです。
うちの子は歩き出したばかりだからじっとさせられなくてほんと大変でした。
2回目のポリオはもっと大変だろうなぁ、、、

| amsmama | 2010/11/03 21:44 | URL |

こういうのたまらないなぁ~。
ホントだ、いっちょまえに犬の散歩してる♪
まだ歩き出して1ヶ月とは思えないよね。

最近ダッフルコートを買ったので着せてるんだけど
これがまたいっちょまえなの。
幼稚園に行くみたいな顔してヨタヨタ歩いてるよ^^;

| Ray | 2010/11/04 08:38 | URL | ≫ EDIT

Re: Ray

いっちょまえだよね。
この前歩き始めたばっかりなのに犬の散歩だなんて笑っちゃうよほんと。

ダッフルコート姿かわいいだろうね。
うちはまだ今年のコートは買っていないのよ、ダッフルもいいね。
相変わらずおちびさんだから去年のコートがまだ着れそうだけど、、、

| amsmama | 2010/11/04 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/356-c9dfdcbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

