PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ふわっふわなトーク

土曜日は高校からの友達ファミリーの家へ家族で伺う。

高校に入って最初に仲良くなった女子、さえ。

                  IMG_1855.jpg

スィーツ持って行くねなんて言っといて、うっかり手土産はビール2.5リットル。

まあ、いいや。こっちのが絶対実用的。

と思った通り、全てを飲みつくしさえ家にあったワインも空けてゆく夫婦、、、


厚かましくも12時に訪問し、地魚満載の海鮮丼に海鮮サラダをモリモリご馳走になり完食。

更にライク用にかなりの量のお子様メニューまで用意してくれていて、ライクも完食。

ほんと最近ライクはその辺の華奢なOLより食べます。

そして遠慮って言葉、私達の辞書にはございません。

IMG_1857.jpg


さえ家にはライクより4ヶ月早く生まれたイケメンうたがいるのに、子育て話なんてほぼせず、

終始いい加減なふわっふわのトークで盛り上がる。

見事に好きなお笑い芸人が被ってるんだもの、盛り上がらない訳がない。


旦那はおどやん(さえ夫)と初めましてだったのに、そんな気分じゃなかったらしいし。

子供たちはマイペースで遊び、いつの間にか寝ちゃってたし。

IMG_1860.jpg


あー、楽しかった。涙が出るほど笑った。


広くて開放的な家はめちゃくちゃ居心地よかったし、今度は泊まりに行っちゃおう。そうしよう。

            IMG_1851.jpg




おどやんが開発したiPhoneの親バカアプリ、世界の親バカの皆様いかがです?

無料です。

かわいい赤ちゃんがいっぱいだよ。

うちも早速ダウンロード! 

まだ全機能の1%も使いこなせてないだろうけどiPhoneたのすぃー。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
日本からの更新、楽しく拝見しています♪

ライクくん、ますます男前になりましたね^^
しっかり歩いてますか?
うちの子もたまに小走りしちゃったり、日々進化しています。

オランダはすっかり寒くなりました。
雨の日も多いのでお散歩のタイミングが難しいです。
子供の体力をいかに消費させるか、これが日々のテーマです^^;

| Ray | 2010/10/27 08:29 | URL |

Re: Ray

うちも日々進化してるよー。
ようやくハイハイより歩くほうが楽になってきたみたい。
とにかく歩くのが楽しいみたいで、きゃっきゃきゃっきゃいいながらヨタヨタ歩く姿がたまらん。
転ぶのもうまくなってきてるしね。

そうだよね、冬のオランダでの子育ては課題がいっぱいだよね。
いかに体力を消費させるかが勝負だもんね。
こっちもちょっとずつ寒くなってきたって言っても、まだ20℃とかあるからなー。
夏みたいなもんだよね。
暗さと寒さに負けずに子育て楽しんでね!!!

| amsmama | 2010/10/27 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/357-3e9632eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT