PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

見つけた、ダイニングチェアー

日本に戻ってくるにあたり楽しみだったことのひとつ、家具探し。

貸家を転々としてきて、やっと自分達の持家に住めることになり、ずっと我慢していたお気に入りの家具を探すことを

できるようになったのはほんと嬉しい。


買わなければいけないものは多々あるが、とりあえずダイニングテーブルとイスが必要。

今は大皿が2枚も載ったら一杯になるような小さいテーブルで不便だし、何より貧乏臭い気分になっていけない。


ということで先日、素敵なダイニングテーブルとイスを求めて福生に行ったきた。

米軍基地があるこの街は家具の街としても知られているのだ。



そして出会った~。

前々から決めていたこと、イス4脚は全てばらばらのものにすること。

IMG_e26 (6)


どうでしょ。(後ろちゃんと片付ければよかった、、、)

アメリカのアンティークを豊富に取り揃えるFUJIYAMA FURNITUREで全て購入。

ライクが座っている茶のイスはレプリカだけど、あとは全て1930年代くらい(かな?忘れた、、、)のアンティーク。

こう見るとやっぱりレプリカだけちょっと浮いちゃうね。

たまたまセールをやっていて予算より安く揃えることができたのはラッキーだった。


テーブルは残念ながらこれ!っていうのに出会えなかったけど、実はもうネットでひとつ気になるのを

見つけているので、ゲットできたらまた今度紹介するね。



あとはベッドとターンテーブルなどを置く棚とリビングテーブルと、まだまだ買わなきゃいけないものがあり

楽しみ、だけどお金が出て行くばっかりで怖いのと。



                     IMG_e26 (3)


就職活動もがんばらねばね。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと、ちょっと~!
福生⁉
何よ、何よ~、うちの地元じゃないの~。
16号沿いのお店なかなか良いよねー。
せの近辺の呑み屋も、いいとこあるのよ。
次回は、福生で再会?笑

家具探し、引き続き楽しんでね。
うちらも、同じく、新居の改装と家具探し、楽しみにしてるところ。ふふふ

| Cocomama | 2010/10/29 04:23 | URL |

Re: Cocomama

ね、もちろん福生はCocomamaの故郷だなーと思いながら家具探ししたよ。
何度か行ってるんだよね、福生に家具見に。
基地があって味のある街だよね。
せの近辺の飲み屋は知らないから今度教えてもらおーう!

新居の家具探しいいねー。
うちより全然広いからサイズの制限がなくて羨ましい!!!
日本の家は天井が低いし、すぐに閉塞感が出てきちゃうのが寂しいわ。

| amsmama | 2010/10/29 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/358-b0cb3e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

