PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

深大寺でキュータ君に出会った~

土曜日は友達夫婦と深大寺へ行ってきた。

前から噂は聞いていて行きたいなと思っていたけど一度も行ってなかった深大寺。


調布駅からバスに乗って着いたところは植物園。

園の入り口でなぜか消防員がマスクを配っていて、消防署のマスコット、キュータ君と写真を撮る催しが。



もちろん記念に撮るでしょ!!!

始めまして、キュータ君。

IMG_kl0 (2)
残念ながら君の顔は花輪でばっちり隠れてるよ。



ちゃんと顔が見たいという君の為に、どうぞ。

キュータ君




この日は天気がよくて暖かくて気持ちよかった。
                 IMG_kl0 (5)


植物園内のバラ園では本気カメラを持ったおじ様、おば様が大勢いらっしゃって、ものすごい長いレンズで花に接近。

IMG_kl0 (4)
どんな写真が撮れるのかしら。



お昼はもちろん蕎麦。

深大寺周辺には蕎麦屋ばかりが並んでいる。

IMG_kl0 (7)


私達はこんな風情のある蕎麦屋で、昼間から熱燗を頂きいい旅夢気分。
                IMG_kl0 (3)


ちょっとした観光気分が味わえて、いいところですね深大寺。


歩き疲れたところで皆で銭湯へ。

そして締めは居酒屋で。

理想のサタデーではないでしょうか。

IMG_kl0 (6)


あれ、待てよ。

肝心の深大寺の寺に行ってない、、、

         IMG_kl0.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 15:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ!肝心の深大寺に行ってない!!
しかも、今のいままでそのことに気付かずにいたよ私。。。

| あかね。 | 2010/11/17 09:20 | URL |

うちらも深大寺近いし好きで良く行くよ☆
桜のシーズンも行ってみたいな~

| kana | 2010/11/17 15:03 | URL | ≫ EDIT

Re: あかね。

でしょ?私もブログ書いてて気付いたの。
あれ、寺に行ってなくない?って。

リベンジ深大寺いくっきゃないね。
今度は蕎麦屋近辺にあるなんだかよくわからない食べ物たちを食べてもいいなー。
あの行けなかった焼き鳥屋も気になる、気になる。
そして最後はあかね宅で泊まることにしよー。

| amsmama | 2010/11/17 17:05 | URL |

Re: kana

初めて行ったけどいいところだねー。
外国からお客さんが来たら連れて行こうと思ったよ。
桜もいいね!
花見したーい。

| amsmama | 2010/11/17 17:29 | URL |

何気に地元の友達(寺の住職)のお父さんが、
深大寺の住職さんだと聞いた。
立派なお寺だから、ぜひ行ってみるといいよ。

| miss piggy | 2010/11/24 22:57 | URL |

Re: miss piggy

へえ、深大寺の住職さんか、なんか立派だね。
もうほんとにうっかり寺には入らなくて、その周りをうろちょろしただけなので
今度は絶対行く!たまに行きたい素敵な場所だよね、あそこは。

| amsmama | 2010/11/25 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/365-98715f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

