PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おじいちゃんとライク

ライクはおじい様世代に妙に気に入られる。

前に行った箱根の旅館で、隣のテーブルにいたおじい様に手招きされたので行ってみるとこれを渡された。

IMdj (9)

色はなんと醤油でつけられたもの。

すごい。

              IMdj (6)


そしてあるときは深大寺の蕎麦屋にて。

こちらも隣のテーブルにひとりで来ていたおじい様。

私達が食べるのに夢中になっていたとき、ライクはそのおじいさんと乾杯をしきりにしていたらしい。


そう、ライクは乾杯が大好き。

自分の子供用マグを掲げて「かんぱーい」と言いながら、それはそれは嬉しそうに乾杯をする。


そしてそのおじいさんは帰り際、一枚の紙切れをくれた。

Io_2296 (2)
「幼な児と 乾盃したり もみじ寺」


なんか持ってる、、、かもね。


          IMdj (5)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、持ってるね。間違いない!

子供を通して、知らない人とでも束の間の交流が出来るのって幸せだよね~。

仕事は、その後、どう?
年末あけて、少しは落ち着いたかな?

私もオランダ帰ってきて、昨日から仕事復帰・・・
家族と過ごした日本での生活が既に恋しいわぁ~。
ココなんて、「母さん(うちの母)に、会いたいよぉー。ママも?」って・・・。
そんなこと聞かれたら、尚更に寂しくなっちゃうじゃない・・・。涙

次回帰国の際には、絶対に会いに行くよ!

| Cocomama | 2011/01/14 17:37 | URL |

Re: Cocomama

なぜかお年寄りの方々を惹きつけるんだよね。
ってお年寄りは子供好きが多いのか。

仕事は年明けて少し落ち着いたよ。
一番最悪の時期を乗り越えられたから、何とかなるかも。
あのままの感じだったら本気で辞めようと思ってたし。
それでもオランダにいた頃の数十倍も働いているけどね。

2月に和子ちゃんがうちで3連休を過ごすことになりました。
都ちゃんも次回は必ず!ね。

| amsmama | 2011/01/15 09:54 | URL |

お醤油で色付けなんてすごい!
ライクくんがなにか放ってるんでしょうね^^
お年寄りに会うと言われるのが「このごろこんな小さい子見ないわ~」。
核家族化でしょうか。

お仕事おつかれさまです。
年末は大変だったのですね
お体にお気をつけて☆

| yukako | 2011/01/17 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

お醤油で色づけ、すごですよね。
器用に手で塗っていました。
外で遊びまわってる子供の姿が少なくなってきたから、お年寄りは目をひくんでしょうね子供に。

年末は倒れるかと思いました、久々の労働に!
でもなんとか乗り越えて、風邪もひかずに皆元気にしてます。
yukakoさんも出張があったり、お忙しそうですがお互いがんばりすぎずにいきましょうね!!!

| amsmama | 2011/01/17 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/366-48cd5824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

