PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お台場の休日

先日ひさーーーーしぶりにお台場に遊びに行ってきた。

父からもらったJALのクーポン券を使うためにJALホテルでお食事しようってことで。

せっかく普段はしないホテルでのお食事なので、結婚祝いってことにして。


行ったのは中華レストラン。


まずビール1000円にびっくり。

そして中華といえばボリューム満点だと思っていたのだが、コースで出てくる一品一品がお上品なサイズ。

                     IMG_PO4 (5)


仕方なく?紹興酒でお腹を膨らませました。



食後、お台場を散策。

IMG_PO4.jpg


アジア系の外国人観光客が多かったなー。

ビーナスフォートはちょうどクリスマスのイルミネーションが綺麗。

IMG_PO4 (1) IMG_PO4 (2)

でも買うものなし、、、


デックスでたこ焼きミュージアムなるものがやってたので、行ってみた。

             IMG_PO4 (3)

どのお店も行列になっていたが、行列嫌いの私達、一軒だけ行列じゃなかったお店で購入。

「これは味のついているたこ焼きなんで、ソースをかけないんで食べてね。」という店員さん。

言われるがままにソースなしのたこ焼きを食べさせられ、物足りず。

ソース、欲しいです。

mieさんのたこ焼きパーティで食べたたこ焼きのほうがよっぽど美味しかった。



私のいない隙に妹と旦那がグルになって勝手にこんなものを購入。

              G_2497.jpg

肝心のライクの反応は微妙。

隠れ家はまだ早すぎたか。結構かわいいんだけどな。


またしばらくお台場には行かないな。







これやられるのが好きなんだけど、どう見ても喜んでいるようには見えない一枚。笑ってるんだけどな。
          IMG_PO4 (4)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近タコ焼きづいてるね ☻ ☻
お台場にそんなものができたんだー

テント可愛い~!テュピだね?
なんだかこれが一個あるだけで
ぐっと野外パーティっぽくなるねー。

| あかね。 | 2010/11/27 14:26 | URL |

Re: あかね。

そう、偶然だけどたこ焼きが続いた。
でもお台場のやつはほんといけてなかった。
イベントもののはあまり当たらないよね。

ティピいいでしょー。
和室に置いてるんだけど、なかなかいい感じよ。
ただ肝心のライクが中に入りたがらないっていうのが問題だけど。
まあ、そのうち大活躍するでしょう。

| amsmama | 2010/11/27 15:16 | URL |

あ!オールスターだ!と違うところに目を付けてすみません。
オフホワイトを買ったのでお揃いです^^(いっぱいいるんだろうけど)

子連れでコース、食べ慣れていなくて今日は苦戦しました。
ライクくん、はやく風邪治ってティピで遊んでくれるといいですね!

| yukako | 2010/11/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

花ちゃんとお揃い嬉しいです!
子供のコンバースは更にかわいいですよね。

子連れでコース、うちも大変でした。
騒ぎ出したら途中で何回か交代で抜けて、外に出て気を紛らわしたり、
長時間のお食事は今は厳しいですね。
もうじっとイスに座っていてくれない。
親はどんどん早食いになるのは、もうしょうがない。
ゆっくりコース料理を堪能できるのは何年先になるのでしょ。

| amsmama | 2010/11/28 20:47 | URL |

優雅なお食事いいねぇ~。
でも、確かに、子連れだとゆっくり出来ないよね・・・わかるわぁー。

テント、かわいいね!
うちは、最近、IKEAのままごとセットを買ったよ!
本物鍋らのミニ版で、野菜や果物なんかも布でよく作られててかわいいよ。

| Cocomama | 2010/11/29 19:35 | URL |

Re: Cocomama

全然優雅じゃないよ。
もうライクと一緒だと優雅とは程遠い時間しか過ごせない。
クーポンがなければホテルでお食事なんて今はもったいなくてできないよね。

テントかわいいでしょ。
和室に合わないけど笑
IKEAのおままごとセットか。女の子はやっぱりおままごとだね。
Cocoちゃんと一緒におままごとしたい!!

| amsmama | 2010/11/30 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/370-7cccabf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

