PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

これぞママの一日

オランダで知り合ったお友達と二子玉川にあるPiaretteに行ってきた。

彼女はばりばり働くキャリアウーマンで、オランダに駐在していたかっこいい女性。しかも美人さん。

彼女も偶然ライクと同じ月に男の子エイタロウ君を生んでいて現在は育児休暇中。

帰国したら会いたいなとずっと思っていてようやく実現した。


まずは彼女が調べて予約しておいてくれた子供に優しいパスタのお店へ。

ゆっくりお話をという訳にもいかず、じっとしてない子供と共に慌しく食事を。

でも同じくらいの子供がいるのでお互い気を使わないのがいいね。


そしてPiaretteへ。

施設に入った途端のライクの嬉しそうな顔!!

楽しい場所はわかるんだね。


まずトランポリンに初挑戦。

びびってすぐ抱きついてくる。

基本ライクはびびりなんだよなー。



続いてボールプール初挑戦。

            Ibv531 (6)

こちらも少々びびるが次第に慣れてきて、ボールを投げて遊びだす。
Ibv531 (2)


その後も三輪車に乗ってみたり、抗菌砂場で遊んだり、レゴみたいなもので遊んだり

片っ端から手をつけて遊びました。

 Ibv531 (4) 
                    Ibv531 (5)
地味に遊ぶふたり


せっかくお金を払ってるんだし、公園や家にはないトランポリンやボールプールで遊んで欲しいんだけど

ライクが進んで行くのは公園や家にある遊具がメイン。
Ibv531 (7)


Piartteはもう少し大きくなってからのほうがたっぷり楽しめるかな。

それでもあまり混んでいなかったし、安心して遊べるし、何よりライクたちがすごく楽しそうで、

気付いたら2時間以上も遊び続けていた。

母さんもたくさん汗かいたよ。


考えてみればママ友とランチして子供の遊び場に行ってって、普通にママ達がやってること、初めてかも。

いいね、こういうのも。

楽しかったー。

エイタロウ君とママ、また遊んでね。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 08:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママ、楽しんでますねー!

楽しそうな施設ね。
でも、抗菌砂場とは・・・・、びっくり!
外でないんでしょ?猫が居るわけではないのに、抗菌砂(?)使用なんだね。へぇ~。
じゃぁ、ボールプールはどうなんだろう?
オランダのニュースでは、これが、実は一番・・・だって言ってた。

そんなにセンシティブにならないで、菌に多少まみれて遊んだほうがいいのかもなー、って思ったりするけどな。
子供達よ、強くなれ!ってな。

ちなみに、TVで見たけど、土遊びはいいんだってよー。
土の中に居るある種のバクテリアが脳にいいんだってさ。

はぁ~、オランダは雪だよ・・・雪。さみぃーよ。
Brrrrrrr.....

| Cocomama | 2010/12/02 18:12 | URL |

そうか。日本のママ達がしていることって、
オランダじゃ違うのかな。公園デビュー?ってやつか。

オランダでの友達が、こうして日本でも続くなんて、
幸せだね~きみは。そしてライクも。

| miss piggy | 2010/12/02 21:36 | URL |

Re: Cocomama

楽しんでないよー。
結局引越しや就職活動に追われて、のんびりする間もなく次の仕事って感じ。
ママらしいことも全然できなくて、ライクごめんよーって。
まあ、2ヶ月くらいパパとママとライクでずっと一緒に過ごせたのはよかったけれども。

Piaretteはなかなか面白かったよ。
まあ、お金のかかる施設だからね、充実してたよ。

うちもある程度の汚さは子供を強くすると信じているので、過保護な抗菌には反対さ。
日本はなんでも抗菌抗菌だからね。

それにしてもオランダ寒いらしいね。
こっちは今日23度もあったんだよ、半そででもいけた。
それもどうかしてると思うけどね、、、

| amsmama | 2010/12/03 22:15 | URL |

Re: miss piggy

いやいやー、オランダでもママっぽいことしてなかったからね、私は。
生後10週間からサラリーマンに戻ったし、母役はもっぱら旦那だったから!!!

そう、オランダのお友達ができたことは財産ですよー。
今もこうしてこのブログをオランダで読んでくれている人がいると思うとがんばれます。
ああ、私たちは友達運に恵まれてるわ、涙。

| amsmama | 2010/12/03 22:17 | URL |

ふみちゃん、
オランダは寒いよー。
子供用の雪靴はどこも売り切れで!6カ所回ったけどどこもないんだよ!
雪用のタイヤはヨーロッパ中売り切れてるみたいだし。
こんなのはじめてだし、少しこわいよ。
何かが違う!みたいな。
らなは、シンタさんのパーティーから帰って来た昨日の夜から
どうやら風疹にかかったみたいで、明日朝一でハウスアーツに行ってきます。
最近、買った、ニキーチンのパズル。
とってもいいよ。

そして、
就職おめでとー!!!!!
この、難しい時期に!よくぞ!
よくやりました。
あー本当に、おめでとう!

はるかより

| haruka | 2010/12/06 05:11 | URL |

Re: haruka

ありがとう、初コメントじゃない?
オランダ寒いんだってねー。もう既にマイナスの世界で雪も降ったとか!
こっちは23℃とか先週なって半袖だよ、12月に!それもどうかと思うよね。
ラナちゃん、風疹かぁ、早いうちにやっておいたほうがいいんだよね?お大事に。

就職無事決まってよかったよかった。
収入がないのが続くとかなりヒヤヒヤするからね。
これで安心して飲める!
でも月末は残業は避けられないし、たまに休日出勤しないといけないくらい忙しくなるみたい。
正社員でちゃんと働こうと思うと、日本じゃしょうがないんだよねぇ。
そして朝の通勤ラッシュ!考えたくないくらい憂鬱だけど、現実を受け止めてがんばります。
母ちゃん働くよー、稼ぐよー。

| amsmama | 2010/12/06 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/371-0ef48061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

