PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

働け母さん

今日の天気は何?

気温23℃。半そででもいけるんじゃないかという陽気に土砂降りの雨と強風。

もうなんだか予想がつかない気候です、毎日。

オランダは雪が降って氷点下の毎日だって、、、もうなんて言っていいやら。



さて、ご報告。

無事就職先が決まりました。

就職を斡旋するエージェントには、「とても厳しい状況なので最低3ヶ月はかかりますよ。」と言われていたので

のんびりできるなと思っていたら、ちょうど1ヶ月で決まってしまった。


ハッハッハ、私って優秀。



いやいや、こういうのは運、運命、巡り合わせなのです。

たまたま相性のいい会社と早く巡り合ったという感じです。


そして運命と言えば今度の会社の上司はイタリア人とオランダ人のハーフ。

オランダにはつい最近までいたし、そこで仲良しだったのはイタリア人。

運命ですねー。

             画jk 001 (1)


旦那の就職先も無事決まり、ふたり揃って12月中旬より日本での勤務が始まります。

そしてライクは、マンションの敷地内にある無認可の保育所に入ることに。

空きがあってほんとラッキーでした。

とは言ってもそこは小さな施設で公的補助も出ないので、同時に認定保育園への申請も出して、空きが出るのを待ちます。

画jk 001


正直もう少しママっぽい生活したいかなーと思ったけれど、間が開きすぎると再就職できなくなるんじゃないかという

恐怖感に襲われて動かずにはいられなかった。

変わったなぁ、私。


ということで、働く母さんもうすぐ始動。

気持ち新たに、がんばります。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ご挨拶 | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!母さんとうとう出動だね☆
夫婦そろって就職決まったのね~
おめでとう!

マンションに保育園あるのっていいねー
うちとかもし子どもできたら、近くの保育園どこもいっぱいらしくて苦労しそうな予感がするよv-12

| あかね | 2010/12/03 23:22 | URL |

おめでとうございます!

amsmamaさん、さすがです!
しかも、上司の方がイタリア人とオランダ人のハーフなんて。。運命感じますね。そういう繋がりって大事ですもの。きっと素敵なワーキングママ生活が待っているんでしょうね。
ワーキングママの環境が、日本とオランダでどのように違うのか、またお聞きできるのを楽しみにしています。

| Lima | 2010/12/04 11:14 | URL |

Re: あかね

ありがとう。
正直もうちょっと休みたかったけどね、せめて年明けまで、せめて4月くらいまで、、、
ってやってると働けなくなりそうなのも事実。
この時代にすぐ仕事が決まった奇跡に感謝しなければか。

保育所がマンションについてるのはほんとありがたいよ。
小さいところなのにまだ空きがあったっていうのも奇跡だし。
でもやっぱり小さすぎて施設が充実してなくてかわいそうだし、お金もかかるので、
早く認可の保育園に入れることを願うよ。
でも私達の場所、保育園激戦区なんだよね、、、

| amsmama | 2010/12/06 18:35 | URL |

Re: Lima

Limaさん、ありがとうございます。
いやー、ラッキーでした。
たまたまイタリア人とオランダ人のハーフの上司にあたって、運命感じましたね。
オランダでのんびり恵まれた環境で働けたのと比べちゃうと日本は忙しすぎて、残業も休日出勤もあるので
大変ですが、気合いれてがんばります。
ライクにはがんばる母ちゃんの背中を見てもらってたくましく育ってもらうことにしましょう。

ああ、でも働く環境はオランダが恋しい。。。

| amsmama | 2010/12/06 18:38 | URL |

おおおおおおおおおお!
おめでと~!夫婦揃って良かった良かった!
流石夫妻。この状況でやりますな。デキる二人だな。

| miss piggy | 2010/12/06 19:40 | URL |

Re: miss piggy

ありがとう。
よかったよー。
さすがにふたり揃ってぷー状態は楽天家夫婦っていったってきついからね。
マンションのローンもあるし、子供もいるし、、、

気持ち遊び、飲みは控えてきたけど今後は攻めでいきます。

| amsmama | 2010/12/06 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/372-ae700f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

