PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

癒され週間

仕事が始まる前にたくさん遊んでおこうと、ふたりの実家を訪れたり、雑貨屋巡りをしたり、忙しくしてました。

富士山が綺麗に見えるアウトレットに行ったり。

Ijk2696 (5) Ijk2696 (3)
小さい頃から富士山は身近だったので、やっぱり落ち着く。



ある午後は仲良しの女優さんとのランチ。

相変わらずはっとするほど美しい彼女、中身も綺麗でピュアなんだよなぁ。

付いてきた旦那も鼻の下ずっと伸ばして、ライクもなんだか嬉しそう。男どもめ。

Ijk2696 (6)

ランチ後も私達の買い物に付き合ってくれて、次はうちで女子新年会をやろうってことでお別れ。

あー、幸せな午後、癒された。


癒されるといえば、ずっと行かなきゃと思っていた整体に行ってきた。

イケメンばかりがいるという実家近くにある整体院。

イケメンだったかどうかは別として、技術は確かで身体はしっかり調整されました。

産後一度も整体に行っていなかったので開ききったままの骨盤が気になっていて。

最初は右足と左足で全然高さが違ったのが、終わったら左右ばっちり揃い、骨盤も少し締まった感じ。

常にひどい肩こりもすっきりして、背筋がぴんと伸び憑き物が取れたような。

これからはひと月に一度くらいは通いたいわ、理想。


それとライクの慣らし保育もあった。

もうすぐ週5、一日11時間保育が始まるので、とりあえず2時間の慣らし保育。

しばらく保育園に行ってなかった、というかここ2ヶ月はずーっと父さん、母さんとべったりだったので、

結構泣いたみたいで。

もういろいろわかってきちゃう月齢になったからね。

早くお友達ができて、楽しんでくれるといいな。


で、ライクは前髪をばっさり切って、昭和なフォルム。

            Ijk2696 (1)

そんなあなたに一番癒されるぅ。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 09:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

無事就職決定+保育所決定、おめでとうございます~~!

この時期に無認可でも入れたなんて、ホントすごいですよ!
4月になれば、結構認証も空いてくる地域もあるんですけど
加点狙いもあって、この時期は全く空いてないことが多いんですよね~。

そうですよね、そろそろ色々分かってくる時期だから、
保育園に慣れるのも大変ですよね。
我が家は引越があったので、認証→認可→認証と、
コロコロ保育園を変わってしまって、その度に夜泣きがヒドかった。
認可に入れればまた変わるので、ホントに子供には
かわいそうなことをしてます。

母も大変ですが、子供も大変。
ホント、オランダの労働事情がとっても羨ましかったです~~~。

| maki | 2010/12/10 10:43 | URL |

Re: maki

ありがとうございます。
無認可でも入るの大変なんですね!
結構すんなり入れたので、認定以外ならいけるものかと思ってました。
マンションの敷地内にあるので、便利で助かります。

今日も慣らし行ったんですが、離れるときギャン泣き、1時間後くらいに発熱したと連絡があり
お迎えに行きました。
今は熱もなく、元気に遊びまわってるんですけど。
拒否反応で熱が出たような、、、困ったなー。
11時間保育に慣れるのには時間がかかるかも。
仕事が始まったら、なかなか休めないし、車で1時間の実家にお世話になることが多くなりそうです。

ほんとオランダと比べちゃうといちいち不満もありますが、親もそれに慣れないといけませんね。
でもやっぱりこれからの生活が少し憂鬱です、、、

| amsmama | 2010/12/10 14:43 | URL |

大変ですね...

11時間は結構長いですもんね。
慣れるまで、amsmamaさんも大変ですね。
沢山泣かれちゃうと親もホント、ヘコみますが
まけないでくださいね~。
絶対のりこえられますから!

熱は泣き過ちゃったのかもしれませんね。
どっちもどっちですが、我が子は昼間は我慢して平気なんですが
その分夜中が大変なんですよ~~~。
睡眠不足で親子共々、体調くずしてました。

早く近所にママ友ができると良いですね~。

| maki | 2010/12/10 16:30 | URL |

Re: maki

夜泣きも大変ですよね。
寝れないのは親も子供も辛い。makiさんも大変だったんですね。

ほんと保育園に送るときから泣かれるとその後気になって気になって、辛かったです。
そう、きっと泣き過ぎて熱が出たんだと思うと更にかわいそうです。
徐々に強くなってもらわないと、がんばれライクって感じです。

近所のママ友、まだ出来ないんですよ。
全然ママっぽい生活してこなかったから、どうやってママ友を作るのかいまだにわからず、、、
保育園で出会いがあるといいなーと期待してます。

| amsmama | 2010/12/10 18:29 | URL |

ひさしぶり~~~♡
突然のオランダからの引っ越しを聞いた時は、なんだかちょっぴりさみしかったけど、また、会えるかもしれないって実感できて、ワクワクしてきてるぞ~~~~~♪
そして、ライクくん!!!!実は、ののも、今年の夏から前髪ばっさりで、「ほたるの墓」のせっちゃんって呼ばれてるんだけど、、、、、!!!
なんと!!!!やっぱり似てるっ!!!びっくりした!!!
いや~~~、ほんと早く会わせたいな~~~~♡♡

| sasa | 2010/12/10 23:22 | URL |

Re: sasa

sasaちゃん、ひさしぶりぃー。
やっぱりののちゃまとライクは似ているのね。
前髪ばっさりの昭和な雰囲気もなかなかかわいいよね。
「くるくる、くれらっぷ、くるくるくるくるくるくる~♪」のクレラップのCMが流れてくるよ。

北海道は寒いんでしょ。
オランダで鍛えられたから、東京の冬は全然寒くないよ。
北海道にも遊びに行きたいなーーーー。
ののちゃまとのご対面が楽しみだわ。

| amsmama | 2010/12/11 09:57 | URL |

明日は、仕事始まって以来の初の週末だね。
たっぷりと家族の時間を過ごしてね~。

昭和のライクくんは、かわいいわぁ。

| Cocomama | 2010/12/17 20:43 | URL |

Re: Cocomama

そう、今週末はゆっくりしたいけど、家の仕事がたまってるー。
慣れるまでしばらく大変だわ。慣れる、、、かな。

昭和ライクいいでしょ。


| amsmama | 2010/12/17 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/374-2ec6d451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT