PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

もうすぐクリスマス

どこもかしこもクリスマスのイルミネーションが華やかですね。

              Ijk2696.jpg


うちのライク、イルミネーションをみると必ずやること。

手をきらきらと振りながら、なぜか舌をべろべろ出し入れ。

何だそれ、笑える。

Ijk2696 (2)



クリスマスといえば、先日保育園でクリスマス会がありました。

クリスマス会と言っても簡単な踊り発表会みたいな感じ。

音楽を聞くと自然と身体が動くタイプのライク。

練習のときは楽しそうに踊っていたらしいけど、本番では泣いて母さんにくっついたまま。

IMG_k2 (3)

目立ちたがり屋ではなかったか。

家ではお調子者なんだけどなぁ。

                 IMG_k2 (2)


でも他の子供たちが一生懸命踊る姿に胸が熱くなった。

来年は皆と一緒に踊れるかな。



それと最近ライクはカメラを向けるとポーズを取るようになりました。

はい、ポーズ。

IMG_k2.jpg IMG_k2 (4)



たまらんぞ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、たまらんね!

他の子供たちのがんばってる姿に、胸が熱くなる・・・わかるぅー。
勝手に、「小さかった赤ちゃんたちが(その頃のことなんて知らないのにね)、よくここまで育ったなー。」って感動しちゃう。
そして、「うちの子たちもいつか・・・。」って、数年後のわが子たちの姿を重ねて・・再度、涙。
他人が見たら、「あんた、あの子たちの何さ?」だね。苦笑

母ちゃん、平日で忙しいのに、ブログアップありがとう!
ふみちゃんのブログチェックするの、私の一日の楽しみなのです。

| cocomama | 2010/12/21 07:43 | URL |

Re: cocomama

急にポーズをとるようになったのには笑えたよ。楽しいね。

この前のクリスマス会なんて、そんなに大掛かりなものでもないし、ただ子供たちが歌ってる
だけなのに、ジーンときちゃって。
ちゃんとしたお遊戯会なんてあったら号泣だよ、この分じゃ。
今、保育園で書いてもらう連絡ノートを読んでいて昼間のライクを想像して泣きそうになったし
だめだね、こりゃ。先がおもいやられる。

そんなに楽しみにしてくれてありがとう。
私もコメントがきているととても嬉しいよ。
オランダにいたときみたいに時間がないから更新も難しいけど、
記録しておきたいことはしておくつもり。
これからもよろしゅう。

| amsmama | 2010/12/22 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/376-172bdfae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT