PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

テーブル到着

ちょっと前のことになるけど、オーダーしていたダイニングテーブルが届いた。

これこれ。

IMG_fu.jpg

欲しいと思い描いていたものに近いし、友達がいるDEMODE9で買ったので、

予算よりだいぶ抑えて買うことができて大満足。


小さいちゃぶ台であぶなっかしく食べる生活からやっと解放!となったのはいいけど、

仕事が始まり皆で食卓を囲む機会が減ってしまった、、、

でもこれでやっと人が呼べるレベルの家になったので、これからはじゃんじゃんうちでホームパーティ(飲み会)しよ。



それとそれと、ライクのベッドも買っちゃいました。

親子3人で川の字で寝たいと思いクィーンサイズのベッドを買ったけど、

最近のライクの寝相が悪すぎて全然眠れないので、一緒に寝るのは諦めてキッズ用ベッドをIKEAで購入。

           IMG_fu (3)

キッズベッドのサイズが長さ160センチでちょうどクィーンベッドの横幅と同じ長さなので私達の頭上に

ベッドをくっつけた。

結果だいぶよく眠れるようになった。

ライクもそっちのがよく眠れるようで、夜中に起きなくなったし正解だったかも。


IMG_fu (2)

さて最低限の家具は揃ったので、あとはデコレーション。

殺風景な部屋をどう彩っていくか、妄想が楽しい。

最近洋服屋よりもっぱら家具屋、雑貨屋ばっかりいっとります。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね、いいね、楽しいね♪
打ちも、引越して、今は家具探ししてるよ~。

ふみちゃんの家のダイニングテーブル素敵だね☆
私らも、何軒かダイニングテーブル探すのに周ってるところ。
今日も、Arenaのところのモールを見てくるよ!

子供の口開けた寝顔・・・かわいいよね~。

| Cocomama | 2010/12/23 21:02 | URL |

DEMODE9!!!

会社の先輩が教えてくれた家具屋さん。
HP見てかっこいいけど高嶺の花だな~なんて思ってたら!

今度遊びにいったとき、なで回します。

| David | 2010/12/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re: David

そうなんだ、DEMODEというかKIWAコーポレーションのお店は
そこまで高くもなく、業者さんの顧客が多いんだよ。

とても素敵なダイニングテーブルなので、今度撫で回していってください。
ごつごつ、ざらざらしてるけどね。

| amsmama | 2010/12/28 21:27 | URL |

Re: Cocomama

もうお引越し終わったんだね。

ダイニングテーブルいいでしょ。
長い間使うことになるだろうから、こだわって探したよ。
Arenaの家具屋ビルいったのね。
あそこもおしゃれな家具がたくさんあるよね。
欲しいものあったけど買えなかったな、運送費を考えると。
おされ家具を買っても日本の天井が低い家に置くといまいちなんだよね。
やっぱりヨーロッパ住宅と比べちゃうとどうにもね。
家の写真とか今度FBに載せてね!

| amsmama | 2010/12/29 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/377-63b92316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT