PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ひさしぶり立ち飲み

私達が大好きな立ち飲み屋がある。

オランダに行く前に働いていた会社のご近所さんで、その頃は週1、2の勢いで行っていたくらい

お気に入りのお店、青山にある「なるきよ」。

決して安いお店ではないけど立ち飲みのレベルを超えた素晴らしい料理を出してくれて、

何より店主のなるきよさんが最高にいい。


オランダでも「あー、なるきよ行きたーーーーい。」って旦那と何度言ったことか。

帰国して一番に駆け込みたかったけど、今までのように気軽に行ける身ではなくなり。


昨日ようやく仕事帰りに旦那と待ち合わせて行くことができた。

(妹がライクの面倒を見てくれると言ってくれたので。ありがたい。)

                     IMG_24sd (2)


ひさしぶりーと暖かく迎えてくれたなるきよさんに大変美味しいお食事とお酒。

楽しく素敵な時間を過ごしてきました。

以前のようになかなかこんな時間は作れないので、尚更ありがたみが増す。


お帰りということで嬉しいサービスもしてもらい、うまいなー、また通いたくなっちゃうよ。

そうそう、昨日はお店にソフィア・コッポラが来てたよ。

ゴッド・ファーザー好きの旦那、興奮しつつも何もせず。

そうね、海外から友達が来たときも連れて行きたいお店よね。

とにかくなるきよ、最高っす!!!


IMG_24sd.jpg




そしてそして、相変わらずよく食べるうちのライク。

保育園の連絡帳にも必ず昼食の欄には「おかわりしました」の文字が。

保育士さんたちも「よく食べますよね。どこに行ってるのかしら?」と不思議がっているし。

そう、ライクはいまだに体重は8.5キロのがりっこちゃん。

間違いなく旦那方の体質だな、、、かなりうらやましい母ちゃんです。


         IMG_24sd (1)
写真は年賀状用の写真撮影時のbehind the scenes。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8.5キロ~(!?)

う、うらやましい....。
軽いと抱っこも楽々ですね~。
うちは1歳になる前に10kg超えちゃったので
早くから抱っこもおんぶも長時間できません....(苦笑)

まあ、1歳過ぎてから増えるスピードがぐんと遅くなって
2歳半でも12キロなんですけどね。

立ち飲み、いいなあ。
そうゆう大人だけの時間って、もう随分ないですね~。

| maki | 2011/01/23 08:27 | URL |

Re: maki

8.5キロですよー。
身長も74センチでちびやせ君です。
混んでいる電車にベビーカーで乗るのはいやなので、まだまだエルゴで長時間抱っこもしちゃってます。
ほんとによくごはん食べるのですぐ増えるだろうなーと思っていたけど、全然増えないし。
ほんと食べたものはどこ行っちゃってるんだろうって不思議。

ひさしぶりの立ち飲み楽しかったです。
たまには夫婦でお出かけもいいなーと思いました!

| amsmama | 2011/01/23 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/382-60efb905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

