PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

寝る前クッキング

12月の一番忙しい時期を乗り越えて、仕事は少し落ち着いた。

といってもオランダにいた頃とは比べようもないくらい忙しいんだけど、なんとかこなしている。

                      IMG_ds6.jpg


仕事が終わって家に着くのはどんなに早くても19時、平均は20時くらいかな。

そこからの時間がまたべらぼうに忙しく、目が回るほどだ。

ゆっくり食事の支度なんてしている時間なんてないので、最近は夜寝る前のクッキングが日課になってきた。

寝る前に次の日の食事となる煮物類を仕込んでおくのだ。

そうすれば次の日帰ってからそれを暖めて、あとはサラダや野菜炒めなんかをちゃちゃっと作れば

なんとなく夕飯らしきものはできあがるので。

ライクに食べさせて、自分たちも食べて、ライクと遊んで、ライクとお風呂に入って、

ライクを寝かせて(たまに一緒に寝ちゃったり)、次の日の食事の支度、そして私もねんね。


とこんなサイクルを繰り返してます。


で、この合間にジムに行く時間なんてありえなくなってしまったので(いけると少しでも思った私がバカだった)

1月末でジムは脱退することに。チーン。

IMG_ds6 (2)


少しでも余裕ができたら、マンションについてる鼻くそみたいなジムに行こうかなと思ってます。

ってそんな余裕はできないね、、、毎日へとへとだもの。



さて今日は節分でしたね。

ライクが保育園で作ってきた鬼のお面をかぶって豆まき、南南東を向いて太巻きにかぶりつきました。

                    IMk92.jpg

関東でもいつのまにか定着してきたのね、恵方巻き。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日お疲れ~!!
そのスケジュールをこなしてるなんて目が回るよ…
すごいね尊敬するv-12今日もお疲れさまv-22
私の方は心音が聞こえて3ヶ月に入りました!食べ悪阻でさーまた太るよv-16毎日寒いのに3時間の里風とのお散歩でヘトヘトなのに、プミはすごいよ~^^
また発散しましょうv-221

| 未知 | 2011/02/04 01:08 | URL |

Re: 未知

すごいでしょ、ほんと毎日あっというまに時間が過ぎていくよ。
日本の生活はほんとに目が回る。
忙しいの好きだけどちょっとトゥーマッチかな。

でも未知も毎日あの元気な里風と一緒に過ごすのは体力使うよね。
3時間のお散歩なんてそっちのがすごい、私は昼間はデスクワークで座りっぱなしだから。
しかもつわり中なんて、大変だろうけど、ふたりの時間を楽しんでね。

もう少し暖かくなってつわりも落ち着いたら皆でどっかお出かけしようよー。
動物園とか水族館とかいいかもね。

| amsmama | 2011/02/04 08:26 | URL |

仕事と家事の両立ってほんと、大変だねえ。うちはまだ子供いないけど、最近一徹が一時過ぎ以降に帰ってくるので、それに合わせて生活してるのでかなりの寝不足だよ。そして私も最近ジム脱退した。仕事中チョコ食うのやめないと太るわーーこりゃーーー。

| あかね | 2011/02/04 09:14 | URL |

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

| 池袋 美容室の一員 | 2011/02/07 16:10 | URL |

わーほんとに目が回る位忙しいね~お疲れ様
仕事して疲れて帰ってきても、子育ても家事も休みがないものだものね…。
ほんと子育て家族にもっと優しい社会にならないと…。
私も海外生活経験してるから、日本の、特に都会の冷たさは身にしみるよ。

話は全然変わるけど、今度おうちにおじゃましたいわー
新年会のリベンジしたいし、頑張って自転車で行ってみて、どれだけ近所が実感したいw
とかいいつつバスとか乗っちゃうのかも~

| emi | 2011/02/07 18:39 | URL |

Re: あかね

オランダいたときはそんなに大変だと思わなかったけど、日本だとほんと大変だよ。
育児には周りの協力が欠かせないし、うちはまだ妹がいるから助かってるけどいなかったら
今の仕事はできないなあ。
ジム続けたかったけど、無理だった。
もう家に帰ったらへとへとでさ。
週末は遊び疲れちゃうしさ。もう体重は増えるばかりで乗るのが怖くて、、、まずいまずい。

| amsmama | 2011/02/07 22:07 | URL |

Re: 池袋 美容室の一員

ありがとうございます。

| amsmama | 2011/02/07 22:08 | URL |

Re: emi

そうだよね、ほんと母さんが住みにくいところだよ、東京は。
父さんも帰りが遅いのが当たり前で殆ど育児に関われないしね。
オランダにいた頃はふたりで育てていた感じだったのになぁ。

是非是非うちに遊びに来て。
週末しか遊べないから、何かと予定が入っちゃってあれだったけど、
またうちで集まってもらいたいなーと思っていて、企画するからさ。
自転車ね、距離的には余裕なんだけどなにせ山の上だからねー。

| amsmama | 2011/02/07 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/384-85fcef66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT