PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

私達は元気です。

またすっかりご無沙汰してしまいました。

私達はみんな元気です。

                 IMG_3f7 (6)



地震のときは、ちょうど滅多にない、というか転職して初めての不意の外出中で電車の中にいて、

急ブレーキがかかって電車は大きく揺れ、何が起きたのか理解するまでに少し時間がかかりました。


駅は大混乱、電話は繋がらないし、公衆電話もいっぱいだし、電車は復旧の見通しが立たず、タクシー乗り場も長蛇の列。

しばらくして、やっと空いている公衆電話を見つけて会社に電話しても誰も出ない。

どうしようと途方にくれましたがとりあえず家に向かって歩こうと思っていたところ運良くたまたまお客さんを

降ろしたタクシーがつかまり、ライクを無事いつもと同じくらいの時間に迎えにいくことができました。

たまたま会社にいるより家に近いほうに外出していたので、助かった。

会社からだったらその日のうちに帰れなかったはず。


その後、テレビで見る映像は想像を遥かに超えた恐ろしいもので、何か悪い夢を見ているような、現実とはとても思えない

ものでした。

先週は会社が休業となり、ずっとライクと実家で過ごし、いつきてもおかしくないと言われる東京直下の大地震に怯え、

余震に震えていました。

IMG_3f7 (2)

そして普段のなんでもない生活がどんなに幸せなことか、食べたいものが食べれて、明るい家で過ごし、

暖かいベッドで眠れることがどんなにありがたいことか思い知りました。

今日久しぶりに会社に行ってめちゃくちゃ忙しかったのだけど、それでも仕事があることがほんとに幸せに感じました。


被災された人々のことを思うと胸が詰まるけれど、まだまだ不安要素はたくさんあるけれど、

私は私のできることを前向きにがんばろうと思います。

                   IMG_3f7 (1)


オランダからもすぐにあったかいメッセージをたくさんもらいました。

ありがとう。




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったです。

実は隠れファンです。ライクくんと同じハイチェア持ってるるーのママです。ライクくんがうちのるーに少し似ているので、うちのるーがもう少しお兄ちゃんになったらこうなるのかーって楽しくブログ拝見してます。
ご家族にお怪我がなくてよかったです。

遠く離れたアメリカの地でも今週末は日本人ママ主催のベイクセールで募金を募り、被災地に届ける予定です。

日本のみんなに早く笑顔が戻りますように!

| Miyuママ | 2011/03/23 01:27 | URL |

Re: 良かったです。

Miyuママさん、コメントありがとうございます!
ハイチェアー、今全然長い時間座ってくれなくて困ってます。
イス全般、おとなしくずっと座ってるなんて無理ですね、しばらくは、、、
ライクに似ている息子さんですか?隠れファンなんて嬉しいです。

世界中からの震災支援は確実に被災者達の力になると思います。
私も少しですが募金しました。

更新少ないですがこれからも応援してくださいね!

| amsmama | 2011/03/23 18:38 | URL |

当たり前のことが、何よりも一番大事なんだって、
こういう時に気づく人間って不思議なもんだね。

ライクの顔が物思いにふけってる顔に見えるww
無事で何よりです。

| miss piggy | 2011/03/25 21:18 | URL |

Re: miss piggy

ほんとそう、もう辞めたいって言っていた仕事でさえできることが幸せに感じてるもの。

地震の後、ライクを迎えに行って会えたときは泣いちゃったよ。
ほっとして。
この先のことも心配でしょうがないけど、いい方向にいくことを願って。
何かできることはないかなー。

| amsmama | 2011/03/25 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/394-5f4e4566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT