PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

あんぱんまんパワー

先週会社はお休みだったけど、いろいろいろいろ心配で実家にこもりごちでした。

これじゃあ動きたい盛りのライクのストレスがたまってしまう。

と思ってライクの大好きなあの方に会いにいくことにしました。









IMG_331sd5 (1)

あんぱんまんです。

まだ言ってることの半分以上、何いってるのかよくわからないくらい滑舌が悪いライクだけど、

あんぱんまんはだいぶ前からちゃんとはっきり発音できていて、大好き。

キャラクターグッズはあんまり買いたくないんだけど、あんぱんまんのものはライクの喜ぶ姿を想像して

ついつい買っちゃうんだよな。



だからライクがはしゃぐ姿が見たくて行ってきましたよ、あんぱんまんミュージアム。

行った事ある人は皆いまいちだと言うので全く期待していきませんでした。


でもライクは大喜び。

今は皆外出を控えているから休日なのに人も少なくて、あんぱんまん号にも待たずに乗れたし

IMG_331sd5.jpg


メロンパンナちゃんとカレーパンマンのサンバイザーを作ったり、

                IMG_3f7.jpg

あんぱんまんとばいきんまんのショーを見たり、
                    IMG_3f7 (7)


意外と楽しんじゃいました。


大人も1歳以上の子供も1,000円の入場料を払うにはうーんと思うようなところだけど、

今のライクくらいにはちょうどいいし、子供の喜ぶ姿を見る代と思えば全然アリです。

             IMG_3f7 (9)


ライク、ほんとにうれしそうだったなー。

家に帰って機嫌が悪くなってもあんぱんまんミュージアムで撮った写真を見たらすぐに笑顔に。


あんぱんまんパワーすごいぞ。

父さん、母さんもだいぶパワーをわけてもらいましたとさ。


IMG_3f7 (8)


あんぱんまんマーチの歌詞が最近注目されているみたいですね。

改めて歌うとほんといい歌だなー。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのるーも好き!

うちの子もあんぱんまん体操をYoutubeで流すとうれしそうに揺れてます。やっぱりアンパンマンは子供達のヒーローなんですね~。次の帰国で連れて行ってあげたいです!

| Miyuママ | 2011/03/25 02:15 | URL |

なんか、ライクだんだんと富美ちゃんに似てきてる!
なんていうか、富美ちゃんの雰囲気色が強くなってきてる感じ。
かわいいでしょうぅ~(相変わらずのことだけど)。

アンパンマン、うちも次回連れて行ってあげようかなー。
今のところ、私の歌うアンパンマンメドレーで満足していただいていますが・・・苦笑

| ふたりのママ | 2011/03/25 07:28 | URL |

学校で小児の勉強をしているんだけど、
本当に子供ってキャラクターが好きみたいだね。
自分たちも子供だったくせに、いつの間にか忘れるんだよねw

明らかにライクの顔が嬉しそうなのがわかるww

| miss piggy | 2011/03/25 21:21 | URL |

Re: うちのるーも好き!

やっぱりみんな好きなんですね。
日本の子供たちが必ず通る道っていうか。
あまり大きくならないうちに是非連れて行ってあげてください。
くれぐれも期待しないでいってくださいね。
空いている平日がお奨めです!

| amsmama | 2011/03/25 23:04 | URL |

Re: ふたりのママ

ええー、ほんと?私に似てきた?
あんまりわかんないけどなー。でもかわいいよ、とってもかわゆい。
最近生意気で本気でむかっときちゃうときもあるけど。

アンパンマンね、横浜に行く機会があれば是非って感じ。
わざわざそれだけの為にっていうほどのものではないけど。
3歳くらいまでは楽しめると思うよ。
それにしても横浜いいよねー、大好きな街だわ。

| amsmama | 2011/03/25 23:08 | URL |

Re: miss piggy

ほんとほんと、今はキャラクターものはやめてよねーなんて思っちゃうけど、
子供の頃はキャラクターでものを選んでたよね。
好きなキャラクターものを買ってもらったときの嬉しさはなんか覚えている気がするから、
むやみにキャラクター禁止にもできないんだよなー。

| amsmama | 2011/03/25 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/29 02:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/395-e5e2b96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

