PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おちゃら系

一応育児ブログでありながら、ほとんどライクの成長についてのことを記していなかったわ最近。

ライク、すくすく成長してます。

どんどんできることが増えていってます。

ごはんは数ヶ月前からほぼひとりで上手に食べてるし、最近は靴下がひとりで履けるようになった。ズボンもいけるときも。

spr 005
↑いっさーい!のポーズ。


単語もだいぶ増えてきて、たまに2語つなげられるときも。「ワンワンいた。」「ピンポーンなった。」とかね。

私の妹のことを「ママ」と呼び、私のことを「ダチ」と、、、よくわかんないことをほざいたりもするけど。


それと踊ることが大好き。

「おかあさんといっしょ」がライクのベストフェイヴァリット番組で、

「パワワップ」や「あしたてんきになあれ」なんかは振り付けを覚えてダイナミックに踊ってるし、

歌もなんとなく歌えてる。

おかあさんといっしょファミリーコンサートに是非とも一緒に行きたいところ。喜ぶだろうな。


そして最近の彼のブームはコケ芸。

何もないところでわざとこけ、起き上がり途中でまたこけと、たけし張りにコケて見せる。

そんなのうちでは誰もやらないのに、、、保育園で流行っているのか。

         spr 005 (5)
代々木公園にて。しらない家族の前ではしゃぐライク↑



ええ、ええ、間違いなくおちゃら系だと思われます。

いいんじゃないでしょうか!





どうだ、リアル クリスタルひとし君!!!@旦那の実家。
spr 005 (2)






このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵

子供の成長にはほんと目を見張るものがありますよねー。ライク君、いろいろ自分で出来るようになってきてるんですねー。コケ芸は奥が深そうなのでしっかり極めていただきたい!うちのるーり1歳3週間は嘘泣き&倒れてるふりが上手です(笑)ところで、カメラはどこのをお使いですか?写真が素敵で、カメラ購入の参考にさせて下さい☆

| Miyuママ | 2011/04/15 22:32 | URL |

知らない家族の前ではしゃいでるライクに、めちゃうけた!笑
いいねぇー、おちゃら系。
母ちゃんを「ダチ」と呼ぶところも、笑えるわ。
「これ、おれのダチ。よろしくな!」って感じなの?笑

しっかり、出来ることも増えてきて!ま!すんばらしい!
Cocoでも、靴下一人ではくのは難しいと思うよー。
ライク、すごいなー。

| ふたりのママ | 2011/04/17 08:16 | URL |

はしゃいで踊るライクの背中、爆笑。
絶妙な体勢じゃない?ww コケ芸みたいなぁwww

| miss piggy | 2011/04/17 18:34 | URL |

Re: Miyuママ

ほんと子供の成長の早さには驚きます。うっかりしてると見過ごしてしまいそうです。
コケ芸をはじめ完全にお笑い系なので、ほんと毎日笑わせてくれて楽しいですよ。
テレビの流行ネタなんかもすぐに真似するので驚いてます。

ふちが付いている写真はiPhoneで撮ってInstagramっていうアプリで加工したものです。
他にカメラはCanonのG10を使ってます。安い割には綺麗に撮れるので気に入ってます!
お奨めですよ。

| amsmama | 2011/04/18 21:48 | URL |

Re: ふたりのママ

すごいでしょ、知らない家族の前でもずんずん入っていくからね。
いい根性してると思うよ。
ダチね、なんだろうね。どこで覚えてきたんだか、、、
妹のことをママって呼ぶのにはちょっと悲しくなったけど、いやかなり。

靴下すごいでしょ。
でも履いてもすぐまた脱いでまた延々履き脱ぎするから時間かかってしょうがないんだけどね。
いろいろできるようになる喜びを楽しんでいる様子。嬉しいね。

| amsmama | 2011/04/18 21:52 | URL |

Re: miss piggy

うけるでしょ、完全にお調子者の血が流れちゃってるね~。しょうがないよね。
コケ芸ね、今度披露するよ!
踊りもなかなか真剣に踊ってむしろかっこいいので、今度うちに見においでよ!

| amsmama | 2011/04/18 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/397-298d5c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

