PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

桜とマイペース一家

もうすっかり桜は散ってしまい、あっという間に緑の葉っぱが生い茂っておりますが、

桜満開の時分にライクとふたりお花見しておりました、私。

                              春ui (10)


スーパーでお弁当を買って、100円ショップでレジャーシートを買って、公園の桜の木の下でぷしゅー(缶ビール)です。

やっぱり桜はいいですね。

春ui (9)


とってもいい場所を近所で見つけたので来年は友達も誘って賑やかにしようと思いました。




そして昨日は実家の近所の巨大公園に遊びに行った。

この巨大公園、私が大人になってからできた施設なんだけど、実家から歩いていけるくらい近所なのに

一度も行ったことがなくて中に入ってびっくり。

ポニーややぎがいる動物ふれあい広場や、

春ui (6)

長い滑り台がついたアスレチック的遊具がたくさんあって、

                           春ui (5)

もうとっくに大人になった私もうきうきしちゃう。

春ui (2)
ね、ぐっとくる遊具がたくさーんあるの、ここ。




高校友、さえ一家と軽くピクニック気分でいくかとなんとなく待ち合わせていたんだけど、私達が着いた時には

既に数時間前から来ていたという一家は既にお弁当を食べ終えており。

実にマイペースすぎる。

早速私達もお弁当(スーパーで購入)を広げ、車で来たさえ一家にはお構いなしにワインをしゅっぽんと空け、

ちょろっと一緒に遊び、さえ一家は次の用事があるからとバイバイ。

実にマイペース(お互い)。

実に居心地よい。



それにしても、少しずつ絡む時間が長くなってきてるうたとライクを見るのは嬉しいのう。

春ui (3)


ライクの滑舌の悪いしゃべりをうたは理解してるのかしてないのか、ちゃんと会話が成立してるのとかすげーぜ、子ら。

                        春ui (4)



しかもふたり、パンツかぶってますから~!!!なかよし。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイペース

お互い良ければ超マイペースでもいいんです~。
私達が住んでいるところは桜の木がないので、来年桜の時期に帰国を考えてます。
写真の遊具、めっちゃ楽しそう!一緒に長い滑り台滑りたい☆子供ってほんと不思議ですよね。
最近うちのるーるが宇宙語で話しかけてくるのですが、マミーさっぱり!?って感じです。でも、何か一生懸命伝えようとしてるんですよね~。

| Miyuママ | 2011/05/02 21:43 | URL |

Re: Miyuママ

桜はやっぱりいいですよね、日本の春といえば桜です。
まあ、今年は久しぶりの花粉症にはやられちゃったのですが、それでも花見はしないと気が済みません。
実家近くの公園はほんと大人もわくわくするような遊具がたくさんあって、これからしょちゅう通うことになりそうです。
うちのライクもだいぶ単語が出てくるようになったのですが、まだまだ宇宙語ばっかりでさっぱりです。
そう、でも一生懸命伝えようとしている姿が愛しくてたまりません。
こんな時期も一瞬ですぐに上手におしゃべりするようになるんでしょうね。

| amsmama | 2011/05/04 09:30 | URL |

あら、近所にこんな公園あったっけ?
来年、是非ともご一緒させてね~!!

ところで、ライクは髪が伸びてきたww

| miss piggy | 2011/05/06 22:10 | URL |

Re: miss piggy

実家の近所の公園だよ。
うちの近所にも素晴らしい公園があるけどね。

ライク、髪伸びたので切ったよー。
アップしたので見てね。

| amsmama | 2011/05/07 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/399-2cf96dc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

