PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

みんな母さんから生まれた

大好きなおばあちゃんの90歳の誕生日を実家でお祝いしました。

               IMG_36t45 (1)


おばあちゃんは九州でひとり住んでおり、先日から伯母と一緒に実家に遊びに来ています。

孫の私が言うのもあれだけど、昔は女優さんみたいに綺麗だったおばあちゃん。

DSCF8092.jpg
↑抱いている赤ん坊は私。


余興が全くなかった5年前の私の結婚式で唯一、おばあちゃんには舞ってもらいました。

凛としていてかっこよかった。



少しずつ歩く速度も遅くなり、耳も遠くなり、歳はとっていってるけれど、いつまでも自慢のおばあちゃんです。

ライクが生まれてから、まだ一度も会っていなかったので、久しぶりに会えてお祝いできてよかった。

もっともっと長生きしていつまでも自慢のおばあちゃんでいてね。




日曜日は母の日でしたね。

いつもお世話になっている私達の母ふたりには感謝の気持ちを込めてお花を贈りました。いつもありがとう。



私にとっても2回目の母の日。

その日箱根にいた私もお花をライクから。


「母さん、遅いな~。」
IMG_367j1 (1)


「あ、母さーーーん!!!」
IMG_367j1.jpg


「母さん、大好き。」(とは言ってないけど、、、)
春 00hj4



母さんとっても嬉しいよ。


母の日っていいね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーネーション1輪やんなんて!

お花1輪さりげなーーーく?差し出すやなんて、ライクくん男前な感じ!
おばあちゃま、素敵!今でもとってもきれいなおばあちゃま☆ライクくんにとっては、ひいおばあちゃまよね~♪うちもひいおばあちゃま4人とも健在です!日本の2人のひいおばあちゃまは、まだるーに会ったことないから、早く会わせたいなぁー。

| Miyuママ | 2011/05/10 21:36 | URL |

ぷみもめちゃきれいだったよ!

あなたも、うちの高校で御三家といわれるくらい美女だったんだよ。

てか、おばあちゃん、若いころの写真でもおばあちゃんなのに、めちゃきれいだね。ぷみの高校時代に似てるね!

| ゆうや | 2011/05/11 01:01 | URL |

Re: Miyuママ

ライクにとってはまだ何も訳がわからずの母の日だったけど、いつか自分の意思で何かしてくれると思うと待ち遠しいですね。
感激して泣いちゃうのは確実です。

うちは私の祖父母はこのおばあちゃんしかいないので(旦那にはおじいちゃんがひとりいないだけで3人健在です。)今回会わせることができて嬉しかったです。おばあちゃんもライクをかわいいかわいいと喜んでくれて嬉しかった。
Miyuママさんもおばあちゃま達にるー君を会わせるの楽しみですね。最大の孫孝行だと思います。

| amsmama | 2011/05/11 10:54 | URL |

Re: ゆうや

うわ、そんなの初めて聞いた。大げさだけど、あげ上手ね~。
もっと大きな声で言って言って!!!

ゆうやベイビーの誕生も待ち遠しいね。
子供との生活はたまらんぞー。

| amsmama | 2011/05/11 11:01 | URL |

わ~!素敵なおばあちゃまだね。
90歳には見えない。

歳を重ねるとその人の生き様とかそういうのが顔に出てくるし、
私も素敵な歳のとり方をしたいと思うけど、むずかしいね。

素敵なおばあちゃまがいつまでも健康でありますように!

| miss piggy | 2011/05/17 20:17 | URL |

Re: miss piggy

ありがとう。
孫にも自慢のおばあちゃんです。

ほんと顔って年々その人が滲み出てきちゃうよね。
私も孫から好かれる素敵なおばあちゃんになりたいから、素敵に歳を重ねたいよね。
そういうのって毎日の積み重ねなんだよね~。
難しいわ~。

| amsmama | 2011/05/19 16:45 | URL |

わ~おばあちゃんきれい。ここから脈々と受け継がれる血筋とライクのカーネーションやばい。
感動した。
うちはお父さんがもう76だからね~(しみじみ)早く孫の顔見せてあげたいなぁと思って頑張ってるけど。

ていうか高校で御三家というネタがww
そりゃそうでしょーと納得しつつ、御三家っていうフレーズにちょっとウケた。

| emi | 2011/05/20 12:19 | URL |

Re: emi

御三家を鵜呑みにしちゃいけないぜ。だいぶお世辞入ってますから。
まあ、確かにあの頃はもてたけど(遠い目、、、)なんつって。
おばあちゃん、褒められるの大好物なんでちゃんと報告しとくね。
長生きする活力になると思います!!

| amsmama | 2011/05/20 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/400-92abdec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT