PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

金色週間

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

みなさまは金色の日々を過ごせましたか?

私はカレンダー通りプラス9日にもお休みをもらって、3連休がとびとびで3回やってくるみたいな感じで

いろいろ遊びに出かけた。


ある日は多摩川でBBQ。

                  IMG_36t45 (7)


今多摩川では勝手にBBQできないようになってるのね。

入場料500円払う為に長い行列に並ばなきゃいけないのには参った。

なんだかなー。

大好きなBBQが近場でできる絶好の場所なのにぃ。

IMG_36t45 (6)



ある日は品川プリンスにある水族館に。

でもGWなんかに行くもんじゃないね、、、

水槽の前の人だかりで魚やペンギンさんがよく見えないし、アシカのショーは定員オーバーで見れないし、がっかり。

唯一イルカのショーは感動して涙が出ちゃうほど(相変わらず涙腺弱いっす!!)楽しんだし、

ライクも手を叩いて大喜びだったのでまあよしとするけど。

IMG_36t45 (4)


                        IMG_36t45 (5)

ライクの喜ぶ姿見たさだけに行楽地へ出かけているようなもんだからね。



そしてある日はおばあちゃんや従姉妹家族と一緒に箱根旅行へ。

と言っても実家から車で30分の箱根には、温泉に入って上げ膳据え膳を堪能するのが目的。

かわいこちゃんふたりには癒されたし、やっぱり温泉は極楽。

春 00hj4 (8)
メキシカンハーフ、ホセちゃんとのコンビ。


でもね、やっぱりゴールデンウィークはいらないなー。

みんな一斉に休んで、どこもかしこも混みまくっていらいらするより、

がっつり最低2週間は各々バケーションを取れる世の中にならんもんかしら。


ヨーロッパのバケーションスタイルが恋しいよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バケーションスタイル

アメリカは国民の祝日が少ないので、日本のGW、SW、お盆と年末、うらやましいです。でも、ヨーロッパってもっといいですよね... 一応2週間のバケーションは取れるので、毎年いただいてますけど、もっと休みが欲しーい!
川原でみんなでBBQいいですね~☆
うちは今週るーるを連れて初の水族館の予定です!ライクくんみたいに喜んでくれるといいなぁ♪

| Miyuママ | 2011/05/13 22:29 | URL |

Re: Miyuママ

一年に一回でも2週間くらいのバケーションがとれれないいじゃないですか!
ほんと祝日はいらないから長期で休めるお休みが欲しいです。
短い休みじゃ外国に行く気にもならないし、大好きな旅行ができなくて、ほんと寂しいです。
なんの為に働いているのか、、、

水族館行きました?るー君の反応はどうでした?
だんだん反応が返ってくるようになるので楽しいですよね。
ほんと子供の喜ぶ顔を見るためにいくらでもがんばれちゃいます。

| amsmama | 2011/05/16 21:46 | URL |

いやぁしかし、それがまた多摩川付近住民としては、
色々困ったお客さんもいるんだお…。
500円徴収するようになった地域をごひいきにしていた集団が、
対岸であるうちの地域に流れてきて(うちの地域はまだタダ)
荒れ放題なんだ…。先日もゴミが盛りだくさんで、カラスの大群だし、
毎週末は、BBQする若い大学生とかで商店街も荒れてるの。

そう思うと、せめてお金だけでも…って住民としては思ってるけどね。
先日の地方選挙で投票した議員さんに、お母ちゃん経由で
「なんとかしてくれ」と言ったくらいだよ。

とはいえ、私もBBQは好きだから、みんなの多摩川がいいんだけどね~

| miss piggy | 2011/05/17 20:14 | URL |

Re: miss piggy

そうなんだよね、公共の場所のマナーってみんなほんと悪いよね。
お酒も入っちゃってるもんだから、更にひどい。

入場料制になって確かにゴミを捨てて帰れたり、いい面もあるんだけど、あの混み具合はひどいわ。
BBQ今ブームなのかね?
ひとり500円集めれば結構な金額になると思うし、もうちょっとうまくやれる気もするんだけどな。

去年は自宅の庭でBBQできてたのが懐かしい。
さすがにマンションのベランダじゃ無理だからね、、、

| amsmama | 2011/05/19 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/402-ee0fb46a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

