PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

有休きゅんデート

この前一日有休を取ってライクとデートした。

その日は実家にいたので、昔私達が小さい頃によく連れて行ってもらった場所へ。

            春 00hj4 (5)
ライクお得意のかわいいのポーズ。


昔は市営の小さな動物園があって、象、ライオン、あしかなどなど動物がいたのだけど、

久しぶりに行ったらもうサルしかいなかった。

なんだか寂しいな。



そして、その動物園の横には子供遊園地があって、昔は小さな観覧車や空飛ぶ乗り物なんかがあって

ちびっこたちのワンダーランドだったのだけど、今は汽車とコーヒーカップと

あのどこにでもあるお金を入れて動く乗り物しかなかった。


それでも1回80円(安っ!)で園内を2週周る汽車に乗って、うきうきしちゃったんだけどね。

                   春 019


子供がいると、もうちょっと大人だけでは乗れない乗り物に堂々と乗れるから嬉しいね、

いまいちどあの頃の気分に戻れるのが楽しいね。



そして例のお金を入れると動く乗り物に。

春 00hj4 (6)


今時ありえない一回30円!!!市営の素晴らしさ。



でもお金を入れて動き出した途端、ヘルプ!!のチキンライク!!!

            春 018

もったいないじゃないか!!

でもそんなとこがたまらんっ!!!!!


春 017

きゅんきゅんデートでした。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは○○城では・・・
ここいいよね~
最近○太の顔消しが笑える

| さえ | 2011/05/17 08:47 | URL |

一枚目の写真、なんかウケるww
ちょっと離れたところからのアングルで、
ライクのポーズwww なんか面白い親子だね。

| miss piggy | 2011/05/17 20:20 | URL |

いいなぁーーーーー!

息子とデート☆ステキ☆
市営、そんな破格で市の財政は大丈夫なんでしょうか!?
でも、格安でこういったエンターテイメントを提供してくれるやなんていいですね♪
うちの近くにのでkっかい公園にプールがあって、何故か無料です(笑)これまたステキ☆

| Miyuママ | 2011/05/17 23:20 | URL |

Re: さえ

昔はもっとすごかったんだけどね、でもいいよね城があるって。

顔消しの雑さ、性格出てるでしょ。
オランダにいた頃は旦那がやってくれたんだけどもね、そんな余裕はもうあいつにはないのさ。

| amsmama | 2011/05/19 16:14 | URL |

Re: miss piggy

これね、ライクは城を見ているの。
ライクのバックに城の画がほしかったのに、いくら言っても振り向いてくれなかったから
私が回りこんで写真を撮ったのよ。
だからライクバックに城の画は撮れなかった。

そんなのもいい思い出よね~。

| amsmama | 2011/05/19 17:24 | URL |

Re: Miyuママ

たまには会社を休んでデートもいいもんですね。
定期的にやりたいなーと思いました。

アメリカの大きいってほんとに大きそう。
公共施設のスケールも桁違いにでかいから、いいですよね、アメリカは。

この市営のミニ遊園地は働いている人たちがみなお年寄りだったから
きっとほぼボランティアで働いているんだと思います。
それも安さの秘訣かも。

| amsmama | 2011/05/19 17:33 | URL |

わぁいいなぁ、とほっこりしてたら潔い顔消しが。ウケたw
落ち葉とライクが素敵。
チキンライク、ライクには申し訳ないけど笑っちゃうw
定期的に有給、よいと思います!

| emi | 2011/05/20 11:40 | URL |

Re: emi

なんとなく仕事のペースもつかめてきて、お休みも取れるようになってきたから、定期的有給キュンキュンやろうと思います。
それにしてもライクはチキンっすよ。
結構いろんな場面でびびって抱っこ~みたいな。
ま、そこもキュンキュンポイントなんだけどね!

| amsmama | 2011/05/20 16:14 | URL |

かわいい~

オランダが好きなことがきっかけで最近こちらにたどり着きました。かわいくて、文章も好きで、楽しみに読ませてもらっています。息子くんとデートがあいらしくて、胸きゅんです。

| ayaco | 2011/05/23 22:48 | URL |

Re: かわいい~

ayacoさん、とってもうれしいメッセージありがとうございます。
もう去年の10月にオランダから日本に帰ってきてしまいましたが、オランダ生活は
過去ログからで見れますので、のぞいて見てくださいね。

普段は割りとがっつり働いているので、子供と過ごす時間は特別です。
有給をとってデート、定期的にしていきたいなーと思っています!

| amsmama | 2011/05/24 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/404-807521af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

