PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ニッポンの夏

毎日毎日暑いっすねぇ~。ねぇ。

      春ud (5)

久しぶりの日本の夏、覚悟していたけどやっぱりあぢー。


でも実はこの蒸し暑さ、嫌いじゃなかったりする。

会社ではクーラーないと仕事にならないけど、何気にまだ家ではクーラー使ってないからね。

うちは田舎のマンションで遮るものがないから、窓開けとけば風は入ってくるし、風がなければ扇風機回せばしのげちゃう。

いつまでクーラーなしでいけるか、自分との勝負的な夏。





さてさて週末はドイツへ嫁いだ友達の一時帰国パーティでした。

オランダへ行く前に働いていた職場の仲間たちが集まって。

春ud (2)

昼間から立飲み屋を貸し切って、飲み放題なんてやったもんだから、夜には既に二日酔い状態で

帰りの電車では2回も途中下車しちゃいましたよ。


もちろん次の日のせっかくの日曜日も動けず。

でも楽しかったわー、今思えば飲み好き、食べるの好きびとが集まる楽しい職場だったもの。

                    春ud (4)

久しぶりのニッポンの夏、バテずに楽しいイベント盛りだくさんでいけるかな!!!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒸し暑い~

おぉ!おうちではクーラーなくても大丈夫なんですね!節電って言われてる日本で、素晴らしいやないですか!わたしもクーラーあんまり好きやないんですけど、アメリカンなダンナ&半分アメリカンの息子は暑がりでして… 彼ら半そでの中わたしパーカーです(笑)オフィスなんてめっちゃ寒くて重ね着です。
写真の赤いスクーター?なんかかわいい☆ 暑さに負けんと頑張ってください!

| Miyuママ | 2011/07/08 22:51 | URL |

Re: Miyuママ

欧米人の肌感覚って日本人とは違いますよね。
私もオランダにいた頃は、空調をオランダ人の設定にあわせると寒くて寒くて上着が欠かせませんでした。

久しぶりの日本の夏、外はめちゃくちゃ暑いです。
昼間に外に出てたら、熱中症にすぐなっちゃいそうで気をつけないと。

赤いスクーターは立ち飲み屋さんのです。
大人が飲んだくれている間に子供たちは仲良く遊んでくれてました!

| amsmama | 2011/07/09 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/414-6482b32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

