PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

イギリスのおにいちゃん

ひさしぶりにライクの兄貴分に会いました。

毎年夏にはるばるイギリスから帰って来るデビッド(デビちゃん)です。

                IMbj7 (13)





ライクの従兄弟にあたるデビちゃんに前回会ったのは、デビちゃん一家がオランダに遊びに来てくれたとき。

IMbj7.jpg

ライク、3ヶ月にもならない頃だったよ。


最初はもじもじしていたけど(最近けっこう人見知りがちで慣れるまでもじもじ君になりがち)、すぐにお兄ちゃんの

ことが気になり始め、あとをついて何でも真似したがり、楽しそうだったライク。

IMbj7 (12)

普段言わないような言葉を真似して言ってみたり、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとこんな感じかー、

成長早くなりそうだわーと思ったよね。

やっぱり兄弟っていいなー。


もうすぐ本当にお兄ちゃんになるデビちゃん、お兄ちゃんになる練習にもなったかな。


来年はデビちゃんの弟も増えて、みんなで会うのが楽しみだ。


デビちゃん日本語も上手にしゃべるから、日本にいるときはずっと日本語でしゃべってるけど

ライクに今度英語教えてあげてね。

                   IMbj7 (14)


そして私にも英語、教えて。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デビちゃん、成長してるーーー!

子供が大っきくなるのって早いね。

ライクもあっという間なんだろうね。

| love | 2011/08/02 22:39 | URL |

国際交流!

素敵!子供同士ってすぐに慣れるからすごいなぁー。
イギリスに住んでても日本語がちゃんと話せるんやなんて、親御さんがきっちり日本語教育してはるんやねー。見習わばければ!2枚目の写真ライクくん小さ~!ほんと大きくなったんやね☆

| Miyuママ | 2011/08/03 02:48 | URL |

Re: love

そうだよ、デビちゃんはもうすっかりお兄ちゃんだよ。
ついこの前まで赤ちゃんだと思っていたのにね。
そしてまた赤ちゃんがやってくるのも楽しみだ。

ライクもすぐ大きくなっちゃうと思うと仕事なんかしてる場合じゃないと思っちゃうYO!

| amsmama | 2011/08/03 07:23 | URL |

Re: Miyuママ

そう、子供同士ってすぐに仲良くなりますよね、言葉が通じ合わなくても。
デビちゃんは毎年夏に日本に帰ってきて、少し小学校に通ったりもしてるみたい。
るー君も大きくなったらそういうのもいいかもしれませんね。

2年前のライク、おっさん顔だけど小さくて笑える!
ほんといつの間にこんなにおっきくなったのか、感慨深いです!


| amsmama | 2011/08/03 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/418-7298684a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT