PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

これが噂の前駆陣痛?

昨日は市場に行きたい気分だったので、うちからは少し遠いけどアルバートカイプマーケットへ行ってきた。

                         IMG_4167.jpg

IMG_4165.jpg

近所のマーケットよりお値段高めだけど、市内最大というだけあってお店の数も多いし、観光客も多く活気もあって、市場好きとしては歩いているだけで楽しい。

しばらく物色して、さて帰ろうかなと思ったとき、急にお腹が痛く、吐き気がしてきた。


陣痛はきっともっと痛いはずだし、さっき飲んだスムージーがあたったかとも思ったが、もしやこれが噂の前駆陣痛というやつじゃないかと気付いた。

夕方からエコー検診が入っていたので、この状態で行くのは辛いなと思い、旦那に帰ってくるよう指令。

がんばって家に帰った後も、痛く気持ち悪かったので横になっていたら旦那が着く前には落ち着いてしまった。


あれ、指令を出すまでもなかったな、、、


ネットで調べたらやっぱり前駆陣痛らしいなと判明。

でもこれが始まってから数日で出産ということもあるし、数週間続く場合もあるらしい。

いつまでも産まれる気配を全く感じなかったのが、急にいよいよかいという気になったが、数週間って、、、まだまだかかりそうね。



今度こそ最後のエコー検診では、相変わらず小さめだけど前回よりちゃんと大きくなっている元気な息子の姿が確認できて一安心。

現在の推定体重は2.4キロ程。

2.5キロあれば低体重児ではなくなるから、産まれる頃にはきっと標準以上になっているね。


それにしても母さんは既に10キロも大きくなったっていうのに、控えめなのね、息子君。もっとガツガツ母さんから栄養を奪って。

IMG_2855.jpg     IMG_2860.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 09:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張るのだよっ!!

ふみちんっ!!
"頑張るのだよっ!!!"

きゃ~~~~ぁ。もうすこしっ!!
本当に2、王子、楽しみですぞっっ!!!!

| YUME | 2009/07/17 22:18 | URL |

おお~っ なんだかいよいよ兆しが見えてきたね、がんばれ~~っ

妊婦の不思議だね。子供の体重以上にお母さんが大きくなるってのも。
育てるために増量してしまうのかしら。
友達も10キロくらい増えてたけど、母乳あげ始めるとあっという間に栄養奪われて痩せていくらしいから、きっと大丈夫さ
ってそれもすごい話だよねw

| エミ | 2009/07/17 23:09 | URL |

Re: 頑張るのだよっ!!

ありがとう。YUMEちゃん。
でもまだ本当に動けるしまだ数週間待ちって感じがしてるよ。
暇なので編み物完成させちゃったし、何かあれば誘ってねー。

| amsmama | 2009/07/18 08:04 | URL |

Re: タイトルなし

兆しは見えてきたけどあと2、3週間はかかると見ている。

体重に関してはほんと不思議。
いつも以上に絶対太りやすくなってるし、特に今は産後に向けて体が栄養をつけようとしているのか、むくみが更にひどくなってきた。お乳の原料になるのか?
オランダは体重のことうるさく言わないからよかったよ。
後はお乳がたくさん出て魔法のように体重が減ってくれればいいんだけど。
どうなるか見ものだわ。

| amsmama | 2009/07/18 08:08 | URL |

姫ー!!!ささだよ!わかるかな?
実は私も2月にきゃわいい女の子を産んじゃったよーv-20
私も前駆陣痛があったよ!けど、それが1週間くらい続いて、その最後の4日間くらいでお印がきて、、、。みたいな感じで、結果出産は、陣痛室で6回くらい陣痛がきたら、もう分娩台に乗ってて、病院入ってトータル2時間で産まれててたわっv-82前駆陣痛も生理痛みたいな痛さで、ただ感覚が短いだけでさ☆だから産む直前までカレーライス食べながら、テレビみて爆笑してたよ!!!割と前駆陣痛があると楽みたいだよv-81
痛みもねー、究極きたらぶっ飛んじゃって、結構楽しいよ!!姫もそういうの好きでしょ!?うふっv-238おもいっきり楽しんでねー☆
こっちも楽しみにしてるよーv-10

| sasa | 2009/07/18 22:45 | URL |

Re: ササちゃん

きゃー、ささちゃんおめでとう。
ささちゃんが一足先に母になっているなんて知らなかったよ。
女の子かー。かわいいんだろうねー。
たかちゃんのデレデレな様子とかすごい目に浮かぶ~。

出産も楽しめたようで、そんな体験談が聞けるとだいぶ楽になるよ。
でも私もエンドルフィン出しまくって楽しめるような気がしてならないんだよね。
そういうの得意だもんねv-91
どんなお産になるか、息子の写真なんかもブログにのっけていくつもりだから
またちょくちょく覗いてねー。
日本に帰ったら子供と一緒に遊べるの楽しみだわー。

| amsmama | 2009/07/19 00:56 | URL |

ふみちゃんのブログ見てると「あーそうだった!!!」って思い返す事がたくさんあるよ。
前駆陣痛なんて、そう言えばあったなぁーー。
私、出産直前まで相当いろんな所に出歩いてたから、よく目的地に向かう途中に前駆陣痛に襲われてさぁー
道端にしゃがみこんで泣きながら痛みが治まるのを待ったりしてた。笑
何やってんだかね…。。
お腹も相当大きかったから、道行く人にジロジロ見られて
でもそれどころじゃなかったな。

ともあれ前駆陣痛始まったらいよいよだよ!!!
ふみちゃん頑張れ!!!

| asaco | 2009/07/19 10:31 | URL |

もうすぐっぽいね。
不安も多いかもしれないけど、
エンドルフィン出すためにリラックスして、楽しいこと考えてね~。
っていうか、楽しみでしょう? 息子君出てくるのは。

| マサエ | 2009/07/19 14:11 | URL |

Re: asaco

大きな声でいえないけど前駆陣痛らしきものがあったときもマーケットまで自転車で行っていたから
(オランダでは出産直前まで自転車乗るの当たり前なの、、、)帰りは辛かった、何やってんだろって感じ。
それでも家で大人しく過ごすことなんてできないので、毎日めげずに出歩くよ。
さすがに自転車は引退しようかな。

お腹も相当重くなってきてるしいよいよだよね。
なるべく楽しんでここで面白い報告ができればいいなー!!

| amsmama | 2009/07/19 17:08 | URL |

Re: マサエ

そうなの、9ヶ月も待っているから楽しみで楽しみでしょうがないんだよね。
もう待ち飽きたよ。
不思議なことに不安は殆どなくなっちゃって、だから痛みにやられずにエンドルフィンを出しまくれる気がしているんだけど、
実際はどうなることやら。

ここでしっかり報告するのでまた遊びに来てねー。

| amsmama | 2009/07/19 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/42-94cb3cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT