PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お誕生日おめでとう

ライク、本日めでたく2歳になりました。

           rijksbday3_convert_20110809142626.jpg



いやー、めでたい。

めでたいついでにこの1年のおさらい。

まだつかまり立ちだった12ヶ月。
12ヶ月


歩き出した13ヶ月。
13ヶ月


オランダ生活最後を満喫した14ヶ月。
14ヶ月


日本に帰ってきて、みんなにちやほやされた15ヶ月。
15ヶ月


日本の保育園に入園した16ヶ月。
16ヶ月


お友達と絡めるようになってきた17ヶ月。
17ヶ月


風邪をひかずに冬を越せるかと思った矢先に風邪をひいた18ヶ月。
18ヶ月


いろいろあった、、、この子をちゃんと守らなくちゃと思った19ヶ月。
19ヶ月


新しい保育園に入って環境がかわるも強い順応性を見せつけた20ヶ月。
20ヶ月


完全におちゃら系、21ヶ月。
21ヶ月


イタ車を乗りこなす22ヶ月。
22ヶ月


実は本だって大好き23ヶ月。
23ヶ月



1年前はまだ這っていた赤ちゃんだったのに、今では元気に走り回り、階段を上り下りし、ひとりで滑り台を滑るくらい、いろんな動きができるようになった。

言葉もたくさん覚えて、少しずつ言葉で通じ合えるようになって、自己主張もするようになった。



この一年の成長はほんと大きいなー。

のんびりしたオランダ生活から、なんだか慌ただしい日本での生活が始まり、ライクを取り巻く環境も大きく変わったけど、

大きな病気もせず、毎日たくさんの笑顔をくれている。

一緒にいられる時間は少ない、でもどんなにこの笑顔に支えられていることか。


震災以来、どうしても不安な気持ちは消えないけど、この子を守るためなら何でもできる、強くいこう。



ありがとう。

ありがとう。

君の未来にたくさんの光が降り注ぎますように。




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 08:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクおめでとう&ぷみ2年前はよくがんばった記念日ね☆

毎日そばにいるとなかなかずば抜けた変化には気づかないけど、こうしてまとめて見るとかなり成長したね、ライク☆感慨深くて目が熱いぜ…

これからもすくすく成長する姿を、しばらくそばで見守らせていただきます。よろしくー☆☆☆

| チョチョ | 2011/08/09 18:29 | URL |

お誕生日おめでとう!!
これからもパパとママを優しい笑顔にしてあげてね。
うん、君ならずっと出来るよ。

| | 2011/08/09 22:15 | URL |

2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ママも2歳ですね。

最後の文面で泣きそうになりました。

| yukako | 2011/08/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ライクくん、お誕生日おめでと~☆
ママもママになった記念日2周年と10ヶ月おめでとう!
ライクくんやっぱりうちの息子に似てる~。
写真並べてみたーい♪

| Miyuママ | 2011/08/10 00:08 | URL |

Re:チョチョ

ありがとう。
いつもいつもありがとう。

昨日はプレゼントもありがとう。
今ちょうどベストなプレゼントだったね。あの興奮ようは。

ほんと毎日見ているとわからないけど、改めて見ると成長してるね。
次の一年もよろしくね。

| amsmama | 2011/08/10 09:39 | URL |

Re: タイトルなし

えーっと、誰かな~。
ありがとう。
いつもいつも笑ってばかりではいられないけど、ときにはいらいらしちゃうときもあるけど、
やっぱり笑顔の時間のほうがずっとずっと長いんだよね。
そう、優しい笑顔になってきてるかも。
これからもそうでありたいよね。

| amsmama | 2011/08/10 09:41 | URL |

Re: yukako

yukakoさん、ありがとうございます!
そう、あれからもう2年もたつんだなーって昨日は感慨深かったです。
つい最近のことのように思い出せるのに。

花ちゃんももうすぐですね。
イギリスのアンティークワンピース、すっごくキュート!
子供にワンピース、憧れちゃう。

| amsmama | 2011/08/10 09:46 | URL |

Re: Miyuママ

Miyuママさん、ありがとう。
ほんとにいつもいつもコメントありがとうございます。
そんなにるー君に似てるんですか!
ハーフの男の子に似てるなんて、うれしいです。

| amsmama | 2011/08/10 09:49 | URL |

ライクも2歳かぁ。成長記録をあらためてみるとぐっとくるね…考えてみたら数回しか会ってないのに、ライクの成長過程を知れるのも、ブログのおかげだね。
ぷみの愛情もすごく感じられて胸が熱くなるよ。
震災以降親として考えることも多かったよね。
がんばってるふみ、すてきです。

そうそう、もしかしたら私も仲間入りできるかも…経過みて報告するね!

| em | 2011/08/11 11:20 | URL |

Re: em

やっぱり、emちゃんだったか!!
あかねちゃんのブログでもしやと思ってたんだよね~。
楽しみだね。

日本に帰ってきてからすっかりブログもさぼり気味だけど、やっぱり記録として残ってると
何かと使えるんだよね。
母の気持ち垂れ流しだけど、いつかライクにも読んでもらいたいし。
忙しい日々に負けてやめちゃおっかなーと何度も思ってるけど、もうしばらくがんばります!

| amsmama | 2011/08/16 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/420-ac322ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

