PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

2歳になった日は

昨日はライクのお誕生日を家族でささやかにお祝いしました。


仕事があったのでサラダと甘唐辛子炒めしか作ってないけど(しかも甘唐辛子は大人のつまみ、、、)

父さんにもがんばって早く帰ってきてもらって(当たり前に早く帰れないのがおかしいんだけど)みんなでお祝い。

                  IMG_421o5 (2)



そして妹に買ってきてもらったケーキにロウソクを2本立てて、ハッピーバースデーを合唱。

一生懸命ロウソクを消す姿がかわいかった。

qui 008


ライクも嬉しいみたいで、「もう1回!」「もう1回!」と3回やっちゃったもんね。




さて私達からのプレゼントはこれ。



最近はみんなこれ乗ってるみたいね、三輪車じゃなくてこれ。

実はこれ、フランス製のかわいいやつをオランダで買ってきたんだけど、どうにもサドルの位置が高すぎて

乗れるようになる頃には普通に自転車に乗れる頃なんじゃないかっつーことで、小さいのを買うことに。

DSCF4969.jpg
↑これね、このときから1年経ったけど全く足が届く気配なし。

ヘルメットも買ったので、公園でがんがん乗っちゃってください。



そしてSTRIDERよりライクが興奮したのは妹からのプレゼント。


やっぱり男の子だわ~。



仕事が終わって、夜8時からのスタートだったのでここまででライクの電池切れ。

来年はもっとゆったりお祝いしたいので、お休みもらおう。

IMG_421o5 (1)



お誕生日おめでとうの一日でした。



                 IMG_421o5.jpg
それにしてもすっかり少年になったなあ~。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクおめでとう!(遅)
ゴージャスなプレゼントもらえていいなぁ!
こうして見ると、だいぶおしゃれな家庭で育てられてるよねw
ろうそくの火を何回も消したりして、かわいいなぁ。

友達の息子も大人のマネして「カンパーイ」が大好きだよ。
何回も乾杯させられるwww

| em | 2011/08/11 11:25 | URL |

かわいい!

ライクくん、あらためて2歳のお誕生日おめでとう!
フランス製のオランダ帰りのTrikeかわいい!でも2輪やからTrikeやないのか…でもかわいい!インテリアとして欲しいかも☆ 男の子は車ほんま好きやよね~。うちのるーるもおもちゃの車大好き♪

| Miyuママ | 2011/08/11 22:53 | URL |

おめでとう♪

ライクくん、2歳のお誕生日おめでとう~~♪
うちの3番目と同じ誕生日だったもんね。
忘れませんよ~。笑

でも本当に大きくなりましたね。
すっかり赤ちゃんじゃなくなって、おばちゃんさみしいです~。^^;

これからもスクスク大きくなってね♪



| ayamom | 2011/08/12 22:42 | URL |

お久しぶりです。
ライクくんもう2才になったんですね!おめでとうございます!!
オランダ在住の時から見させてもらってるので2才って聞いてちょっとびっくりです(笑)
今私とリーシャでオランダにいます。アムステルダムにももちろん行って来ましたけど、田舎で住んでたので、この街好きだけど私住めない気がする・・・。と思いました(笑)
でも久々のオランダすっごく満喫してます!八月末まで・・あっと言う間なんだろうけど、楽しみます!
エミリ

| emily | 2011/08/14 01:16 | URL |

おめでとう!

おめでとう!!ライクくん、かーなりイケメンじゃないの!!!おめめがママ似でしょ!!
オランダから帰国してきて働くママなんだね、相変わらず飲みに対する情熱も失わずに楽しそうだー!!忙しいだろうけど働くママ生活は充実してるよねきっと。こちらふたりの男児抱えて家では唯一の女なんだから姫扱いを強要してるわよ。ふたりめは11月で二歳です。学年は一緒だね!!オランダ生活、すてきだったんだねー。ひとりで行ったのに最後には別れがたい仲間に囲まれて、ふみちゃんならではの人徳よ。って、時差ありすぎのコメントでしたー。

| asumi | 2011/08/16 00:54 | URL |

Re: em

おしゃれ??
ほんとは散らかり放題のダメハウスなんだけどね、、、

保育園で誕生会を毎月やっているからか、ケーキにろうそくイベントもこなれていておかしかったよ。
意味は全然わかってないと思うけど、楽しいんだろうね。

カンパイはうちのも大好き。
基本肉や子供が好き系より、野菜やおつまみ系が好きなので(既に!)
きっと飲み好きになるに違いない。

| amsmama | 2011/08/16 11:02 | URL |

Re: Miyuママ

ありがとうございます。フランス製のかわいいでしょう。
まだまだ使えないのが残念だけど。

ライクは最近車好きになってきました。
昨日も外の歩道でミニカーを走らせてご機嫌でした。
男の子は乗り物系と戦隊系が通る道なのかな。

| amsmama | 2011/08/16 11:20 | URL |

Re: ayamom

ayamomさん、ありがとうございます。
3番目君もお誕生日おめでとうございます!
パンダカップケーキかわいい!素敵。
私も手作りできればいいんですが、スイーツ系は苦手で、、、
ライクも3番目君と同じくいくらとから揚げが好きなので、誕生日のメニューにありましたよ!
すごい偶然でびっくりしました!!!

子供の誕生日はうれしいけど、どんどん大きくなっちゃうのはやっぱり寂しくもありますね。

| amsmama | 2011/08/16 11:26 | URL |

Re: emily

エミリさん、お久しぶりです。
オランダ滞在中なんですね、たっぷり1か月近くあるのでリーシャちゃんとゆっくり楽しめそうですね。
オランダの写真を懐かしく見させてもらいました。
私も今すぐ飛んでいきたい!

今年の夏は寒いくらいだってオランダの友達からは聞いてますがどうでしょう。
日本は暑すぎるから、ちょうどいいと思いますが。
日が長くてとってもいい季節、残りのバケーションも楽しんでくださいね!!!

| amsmama | 2011/08/16 11:35 | URL |

Re: asumi

asumiちゃん、ブログチェックしてくれたんだね。
さっそくコメントありがとう。
そう、オランダ生活はゆったりしていて充実してたよー。
家族の時間がたっぷりとれて贅沢だった、今思えば。
すっかり日本の多忙生活に翻弄されていて、仕事と育児両立してます!なんて言えるレベルではないけど、
まあぼちぼちやってます。
キサラのところも同学年の男の子がいるし、今度みんな子連れでお茶でもしたいねー!

| amsmama | 2011/08/16 11:39 | URL |

改めておめでとう!
本当だね、もうすっかり少年だね・・・
あぁ、それにしても、あのろうそくに興奮する姿・・・
めちゃかわいい!

うちのFigoのろうそく、Cocoが隣で興奮して消しちゃいましたが・・・笑

これからも、お互い子育て楽しんで行きましょう!

| ふたりのママ | 2011/08/17 07:42 | URL |

Re: ふたりのママ

ありがとう。
去年はロウソクを消すことができなかったのに、今年は何回もリクエスト。
昨日の旦那の誕生日もロウソクを消したのはライクでした。
子供の成長はほんと早いねぇ。
あっという間にヒゲ、声変わりの男になってしまいそうで、このかわいい時期を
楽しまないとと思ったよ。

| amsmama | 2011/08/18 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/422-1def6c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

