PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

懐かしい夏休み

会社のお盆休みが5日間あったので、奈良・京都旅行へ行ってきました。

奈良にはおじ、おばが住んでいて、そこの3人娘(私の従姉妹)にはそれぞれライクと同じ年の男の子がいるのです。

まだ一度も集合していなかったので、この休みを利用して皆でおばの家に集合することに。


毎日毎日とっても暑かったので

一日目は庭にプールを出して水遊び。
nara2011 (1)


二日目は市民プールに行って水遊び。

                         nara2011 (6)

nara2011 (5)

そしてみんなでお昼寝。
              nara2011 (4)

おもちゃ取り合ったりしつつもみんなで遊んだり。
nara2011 (2)

                              nara2011 (3)

nara2011 (7)



さて、お庭でBBQをしようかって肉を焼き始めた途端、大雨に。

結局軒下でおじ、おばに焼いてもらった肉を家の中で食べるという面白い展開になったけど、

それはそれで楽しい思い出となりました。
nara2011 (8)



私たちが子供だった頃、夏休みといえば九州のおばあちゃんの家に従姉妹みんなで集まって、

プールに行ったり、花火をしたり。

まさにあの頃の夏休みの感じで懐かしく感慨深い時間でした。

              nara.jpg



そしていつかは自分たちの孫がうちに集まって同じように過ごせたらいいなーと夢見てみたり。




そうそう、従姉妹がBBQの準備に追われているときに、子供たちを順番にお風呂に入れたよ。

大家族の母ちゃん気分も味わえて楽しかったなー。

同じ2歳児でも皆個性が違って面白いしね。

ライクは一番こわがりでお調子者。


髪洗うときには泣くくせして(他の子は誰一人泣かない)、おもちゃのマイクを握ったら離さず、

「咲いた咲いた~♪」と童謡をヘッドバンギングでシャウト。

前世は泣き虫ロッカーだったのでしょうか。



2日間は短かったけど、ザ・夏休みって感じの時間が過ごせました。またみんなで集まりたいな~。

nara2011.jpg


京都編は次回~。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な写真だ! ワシも子供の頃の夏休みを思い出したよ。 

ライクが大人になってこの写真見たら、すっごい幸せな気持ちになるんだろうね。 

愛情溢れる家族に乾杯v-275

| nao | 2011/08/20 15:26 | URL |

Re: nao

懐かしい夏休み楽しかった!
子供がいると、昔自分が子供だったときにしたことなんかをまたできるからいいよね。

断乳は寂しいよね。
保育園に預けるとき親のほうが寂しかったり、ときに子供のほうがしっかりしてることがあって、ハッとするよ。

| amsmama | 2011/08/21 09:16 | URL |

いいねー!とってもイイ!
うちも、夏に従兄妹達と夏祭りとかプールで一緒に遊ばせてあげたいわ~。

日本の夏!暑そうだけど、やっぱりイイね!

| ふたりのママ | 2011/08/22 18:06 | URL |

夏の思い出

めっちゃいい!すっごいキラキラしてはる夏の思い出やねー。子供たち楽しそうやし☆
いいなぁ、家族!

市民プールは結構混んではるんね。まぁ、暑いしね。
京都編が楽しみやわぁー。

| Miyuママ | 2011/08/23 02:13 | URL |

Re: ふたりのママ

そうだね、家族や親戚が近くにいるし、なんだかんだ日本は楽しいイベントがたくさんあるのは
帰ってきてよかったと思う点だね。
久しぶりの日本の夏で暑さにひーひー言ってるけど、やっぱり夏が一番好きだわー。
これで2、3週間くらいお休みが取れれば(実は私の会社は2週間ならいけそうだが旦那が無理なんでね)
最高なんだけどね~。

| amsmama | 2011/08/23 17:33 | URL |

Re: Miyuママ

外国に住んでて一番恋しいのは家族ですよね。
私もそれが理由で帰ってきたようなもんなんです。
小さい頃の夏休みが追体験できてほんとに楽しい奈良滞在でした。
市民プールなんて子供の頃以来ですけど大盛況でしたよー。
なんでも夏休み中は無料(無料じゃなくても200円らしいけど)みたいで、
子供のエネルギーを発散させてい家族連れでいっぱいでした。
主婦やってたらきっとこういうところに頻繁に行ってたんだろうなーって思います。

| amsmama | 2011/08/23 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/424-6993075f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

