PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お盆京都旅 前編

奈良で子供たちに囲まれて賑やかな2日間を過ごした後、京都へ。

kyoto1 (1)


ブログをずっと見てくれている人たちはご存じかと思うが、いつも旅行のときはどこでごはんを食べるとか

どこに行こうとか下調べをしっかりして行くタイプの私。

だけど今回は旅館を予約していただけで他は一切ノープラン、いきあたりばったりの旅にしようと思った。

単に余裕がなかっただけだけど、、、


お盆な上に盆地の京都、それはそれは暑くて外を歩き回るのは危険だと思い、

美術館めぐりでもしようと向かった河井寛次郎記念館。

わざわざタクシーで乗り付けたのにまさかの夏休み中。




kyoto1 (5)

たまたま近くに清水寺があったので、見物することに。

                      kyoto1 (2)


坂道を上る間の照りつける日差しは容赦なく、途中仕方なくかき氷休憩を入れつつ清水の舞台へ。


釘を一本も使わない懸作りという手法で組み上げられたヒノキの舞台が素晴らしい。
kyoto1 (4)



街をぷらぷらしながら宿に戻って、大浴場で汗を流したら、お待ちかねのお夕食の時間。

2泊のうち1泊目だけは夕食付にしました。

かなり安めの旅館だったので全く期待はしてなかったんだけど、お料理もそこそこだし、サービスも気持ちいいし、

何より部屋食だったので子連れには最高!

kyoto1 (6)


ライクが走り回っていようが余裕で微笑んでいられるくらいの気兼ねのなさで、でもでもコース料理を堪能できるなんて!

こんなのほんとにずいぶん久しぶり。


日本酒まで飲んでいい気分で満腹になった後は、鴨川沿いに散歩に行きました。

                   kyoto1 (7)

ちょうど今は川床で食事を楽しむシーズンなのでその様子を眺めつつ、明日の夜はあれがいいねなんて話しつつ。

kyoto1 (8)

宿に戻ってまたお風呂→晩酌。


やっぱり高級ホテルより何より旅館最高!

日本中の旅館めぐりしたいねーと盛り上がりました。




因みにこの日のライクの一番の盛り上がりはこれ↓

kyoto1.jpg
新宿にもいるやつや~ん!!!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、京都!

大阪生まれの大阪育ちの私にとっては、京都は庭やね!
うちも夫婦で旅館大好き!温泉旅館でコース料理たらふく食べて温泉入ってコテンって寝るやなんて天国♪
京都は以外にラーメンも美味しいし、カフェもいい味だしてはるとこあるしね!確かに夏は盆地で暑いね…
ライクくんの浴衣?いい味だしてるなぁー。
あとパパの首にかかってるタオル?手ぬぐいかな?
日本の夏やねー。

| Miyuママ | 2011/08/25 04:18 | URL |

いいな!京都ー☆

いいな、いいなぁー!
うちも産まれて落ち着いたら大坂のばぁちゃんにお披露目がてら、京都&奈良に行きたいなー、と計画中です!
まぁ来年の春過ぎるだろうけど。

子連れに部屋食はうれしいよねーー!
なにより気兼ねせず、ゆっくり飲めるしね。
ライク氏の浴衣?ジンベイ?可愛いねー。京都にぴったりだ!ダンナも着ればいいのに!

| あかね | 2011/08/25 07:55 | URL |

Re: Miyuママ

京都、中学に修学旅行で行ったときはあまり魅力がわからなかったんですが、
大人になるといいですよね。
そして旅館最高ですよね。
あの至れり尽くせりの感じは世界一だと思います。

ライクが着ているのは甚平です。子供の甚平かわいい。
拭いても拭いても汗が噴き出ちゃうので、タオルを手放せませんでした!

| amsmama | 2011/08/25 17:31 | URL |

Re: あかね

ライク甚平いいでしょ。2枚持ってるのよ(2枚とも頂きものだけど)
そして旦那は1枚も持っていないの。

旅館最高でしたよー。もうこれからは旅館にしか泊まりたくないくらい。
京都もいいよね、でも行くなら晴か秋だね。
盆地に夏や冬に行くべきじゃないって思ったよー。

| amsmama | 2011/08/25 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/425-41f1b468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

