PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お盆京都旅 中編

京都二日目。

kyoto (1)

朝ごはんも部屋食でゆったり楽しんだ後、この日もアツアツだったので涼を求めて向かった先は。



                         kyoto (2)

kyoto (3)


鞍馬山。


          kyoto (4)

ライクがいるからたくさん歩けないよね、とのことでケーブルカーを利用して、それでもまた山を歩いて

kyoto (5)

途中の寺にも寄って
                kyoto (9)

カキ氷休憩も入れて
kyoto (7)

階段を登って
kyoto (6)

清めて
                kyoto (8)

鞍馬寺へ到着。
kyoto (10)


やっぱり下界よりだいぶ涼しく、暑さから逃げて来ただけの甲斐はあった。


お寺をお参りして、お昼ご飯はどうしようかとなり、1.5キロくらい歩いたら貴船に出られて

そこに素敵な川床のお食事処がたくさんあるらしいよ、じゃあ行こうということになり、歩き始める。

                 kyoto (11)


それが思った以上に山道で、延々と階段を上ったり下りたり、ひざをぷるぷるさせながら、やっと貴船に。

kyoto (12)


いや~がんばって歩いた甲斐があった!素敵な川床料理屋がたくさんあるねーと喜ぶもつかの間、

どこもかしこも予約でびっしり、門前払い。

そういやよくみりゃ、細い山道に車がいっぱいで渋滞してるもの。


あー、ノープランはやっぱりダメね、お盆休みのニッポンを完全になめてました。

結局やっと見つけた川床ではない蕎麦屋で至って普通のそばをすすって下界へ。



そして夜は5月から大阪で働いている旦那の弟と待ち合わせ。

             kyoto (14)

やっぱり川床でしょと思って先斗町を歩いたんだけど、やっぱりここも予約でいっぱいなのね、、、

ノープランは甘すぎだと思い知らされました。

kyoto (15)



結局川床ではないけど個室のあるところで「やっぱ川床よりクーラーっしょ。」とか負け惜しみを言いながらお食事。

            kyoto.jpg

お酒がほとんど飲めない弟にお構いなしに兄夫婦はぐいぐいいき。ワインをチェイサーに日本酒、、、

川床じゃなくとも楽しい時間を過ごせたので、結果おーらい。


kyoto (13)


次の日から1週間激しい筋肉痛に見舞われるとは、まだこのとき知る由もなし。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねー!

京都の川床は夏の風物詩やから、貴船と先斗で予約なしはきついねー。
京都って一見さんお断りのお店もまだ残ってるし、ええとこでご飯食べようと思ってもなかなか難しいね。
うちのるーるもパパにライクくんみたいに肩車してもらうの大好き。

| Miyuママ | 2011/08/29 22:45 | URL |

Re: Miyuママ

やっぱりそうなんですねー。
ちょっと完全に甘く見過ぎてた。
ライクが落ち着かないから、お店の雰囲気を確認するまで予約する勇気もなくて。
やっぱり川床を楽しめなかったのは悔しかったので次回はちゃんとします。

肩車、るー君も好きですか。
ぐっと大きくなった感じ、楽しいんでしょうね。
私もしてほしい!

| amsmama | 2011/08/30 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/426-c62bdc8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

