PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お盆京都旅 後編

京都最終日。


18時の新幹線までの間、京都観光定番の金閣寺と竜安寺へ行きました。

最近ぐんぐん値をあげている金、この金が20KG使われてるんだって。

kyoto3 (3)

ぴっかぴかでした。

               kyoto3 (2)



竜安寺の美しい石庭。
kyoto3 (4)

観光客がたくさんいたけど、意外とゆっくりできてよかった。
                kyoto3 (6)


湯葉三昧定食も楽しめたし、暑かったけど、大満足の京都旅行。
kyoto3 (1)

でも今度来るときは春か秋がいいかな~。



自分へのお土産は有次のおたまたち。
          kyoto3 (5)

とっても美しいのです。

最近毎日お味噌汁を作っているので、毎日使うたびにほれぼれしちゃう。

これ名前を彫ってくれるの。更に愛情が増すよね。

大事に使おう。



そんなこんなであっという間に終わった夏休み。

充実してたけど、やっぱりね、やっぱりね、2週間くらいは休みたいなーーーー。

kyoto3.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お玉!

写真のお玉どこで買わはったん?ほんま素敵やわ~。
今使ってるプラスチックのお玉は気に入らんから、日本から取り寄せたい!
京都はお豆腐が美味しいよね~。
苔寺とか南禅寺の方は今回は行ってはらへんのかしら?
美味しい湯豆腐のお店あるよねー。でも夏やし湯豆腐は内科(笑)

いい夏の思い出が出来たみたいで良かったです!

| Miyuママ | 2011/08/31 22:05 | URL |

Re: Miyuママ

お玉は有次(ありつぐ)っていう京都の老舗の金物屋で買いました。
ひとつ4000円くらいしておたまにしては高いけど、大事に使えば一生ものかなーと思って
買っちゃいました。
最近職人わざ光るものに惹かれるので~。

湯豆腐ありましたよ~。
でも暑くて暑くてとても食べる気にはなれず、かわりに湯葉料理を堪能しました。
京都旅行短かったけど楽しかった!
次は大阪も組み合わせて行きたいです。

| amsmama | 2011/09/02 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/428-6084e9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

