PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

沖縄の旅 ~食の巻~

旅の大きな楽しみのお食事。

沖縄料理は大好物なので、ほぼ毎食沖縄食を楽しんだよ。

ちゃんぷる~、島らっきょう、じーまーみー豆腐、ラフティ、沖縄料理って酒の肴に最適なもの揃いっていうのも嬉しいよね。


夜はそれらをつまみに、泡盛を楽しみ、お昼は沖縄そば!みたいな。

沖縄食

↑帰る日のお昼に食べたソーキソバは美味しかった!

けっこうがっつりお肉が入って、更にジューシー(混ぜご飯)がついて500円だったかな。

とにかく安くてボリューミーで美味しいの。素敵。



それと沖縄生まれのタコライスもね、大好物なんですよ。

連れて行ってもらったのは「キングタコス」っていうタコライス界では有名なお店でね、それがもうボリューム満点で見てこれ。

               沖縄食 (5)

すごいでしょ、このタコライスが600円でタコスが4個400円だからね。さすがにお腹苦しくなったけど、美味しかったわ~。

この店に東京進出して頂きたい。

沖縄食 (6)



ライクさんが沖縄食で一番気に入ったのは海ブドウのご様子。

触感がいいのか、ちょっとした塩っけがいいのか、大人のつまみ用の海ブドウをおかわりしまくってました。



そしてそして一番楽しかったのは国際通りにある公設市場の食堂かな。

1階の市場で自分たちが食べたいものを選んで、値切って値切って、調理してもらったものを

2階の食堂で食べるっていうスタイルね。

                沖縄食 (2)


東南アジアの国に来たかと錯覚する雰囲気の場所で食べた伊勢海老の刺身の甘さといったら。

こういうのを贅沢というのです。(全然高くなかったけど)幸せ。

           沖縄食 (1)


というわけで毎食毎食、大満足の沖縄ごはんでした。

何より、みんなで食べる(呑む)と美味しいね。

沖縄食1

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊勢エビのライクの顔wwww 眉間にしわ寄ってまんがな。
やばい、深夜にうまそうなご飯の写真みて、お腹がなったぜ

| miss piggy | 2011/10/20 23:53 | URL |

Re: miss piggy

子供たちは大騒ぎだったよ、あんな料理みたことないもんね。
ゆいちゃんなんか怖いって泣きそうだったし。

沖縄飯最高!
私もまた食べたくなってきた。

| amsmama | 2011/10/21 07:29 | URL |

わ~!いいな~!!
よだれがじゅるっとしてきた!!
沖縄行きた~い!

| kana | 2011/10/21 22:28 | URL |

Re: kana

沖縄初めてだったけど、いいとこだね~。
ごはんが美味しいのも最高!
今度は宮古とかどっか島に行きたいな。

けいちゃんとの女子トークも楽しみにしてたの。
腰の調子がよくなってきたら連絡してね!

| amsmama | 2011/10/22 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/436-cf97600e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT