PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

西伊豆ぶらり旅

沖縄から帰ってきた週の週末も、実はプチ旅行に行っておりました。

toionsen (1)

先日より実家に九州からおばあちゃんが来ているので温泉宿でゆっくりしようかということになり。

夏の京都旅行ですっかり部屋食に味をしめた我が家、部屋食を第一条件に探していたんだけど意外と少ないのね。

(まあ、高級宿であればたくさんあるのでしょうけど。)

土肥温泉という西伊豆の小さな町にお値段もお手頃な部屋食のお宿を見つけました。


実家から西伊豆に向かう途中にまずは三島でうなぎを御馳走になり、宿に着いて案内された部屋に入ってびっくり。

10畳くらいの和室が2間に、海が見える室内テラス、ドレッサールーム、男女別のトイレ、バスになんと茶室まである

広いお部屋で、もしや曰くつきかと一瞬疑うほど。


遅いランチのうなぎを消化するべく近所をお散歩して、

                  toionsen (3)


温泉にゆっくりつかって(旦那にライクを託し)、お楽しみの夕飯の時間。

toionsen (4)

やっぱり部屋食にこだわってよかったー。

走りまわるライクを気にすることなくゆっくり食べて飲んで、最高です。

食後ゆっくりしてからお部屋にアロママッサージに来てもらいました。

たっぷり90分、凝りに凝った体をもみほぐしてもらい極楽気分で眠りにつきましたとさ。



翌朝、起き抜けの温泉、ありがたい部屋食を堪能し、なぜかおばあちゃん撮影会になり、

toionsen (6)

                           

昔きた伊豆旅行で見た「伊豆の踊子像」をまた見たいというおばあちゃんのリクエストで「伊豆の踊子像」を探しにゆくことに。


伊豆ですから伊豆の踊子関係はたくさんあるわけで、どれのことかと迷いながら、地元の人に道を尋ねながら

向かった河津七滝の初景滝にある踊子像。

toionsen (10)


駐車場から初景滝までは少し距離があって90過ぎのおばあちゃんにはきつかっただろうけど、

とっても感激してくれてよかった。

後日おばあちゃんからは旅行に連れて行ってくれてありがとうという「お礼」の葉書が届いたけど、

私たちも楽しい旅行ができてよかったです、ありがとう。

また近いうちに行こうね。

toionsen.jpg
それにしても旅行中ってなんでこんなにソフトクリームが食べたくなるんだろ。

                toionsen (8)




帰りに道にたまたま入ったお店はどでか天丼があるテレビに出るほどの有名店でした。デカッ!!!

                  deka1.jpg


かあさん、、、食べてばっかじゃ牛になるよ。

toionsen (2)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 08:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃん、可愛いいいい!ザ・おばあちゃんだね。
西伊豆は素敵な旅館が多いと噂に聞くよ。
おばあちゃん孝行していいことだ。

| miss+piggy | 2011/11/01 01:22 | URL |

すっごいどうでもいい、というか
失礼かもしれないんだけど、おばあさまボイン、、、??

しかし、ふみちゃんかわらんねえ~。

| かく | 2011/11/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: miss+piggy

ありがとう。うちの自慢のおばあちゃんです。
この旅館はなかなかよかったよ。
お手ごろ価格なのに、部屋食だし、広いし。
みんなで温泉旅行とかいつか行きたいね~。

| amsmama | 2011/11/03 07:17 | URL |

Re: かく

あはは、昔はボインだったかもね。そんな目で見たことなかったけど。

フふみちゃん、変わったよー。
写真はましなのを選んでるし、小さいから騙されとるよ。
時の流れには逆らえませぬ。

FBで写真見てかくくんこそ変わらんねーと思ったよ。

| amsmama | 2011/11/03 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/438-b42998e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

