PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めてのよーいどん!!!

ちょっと前の土曜日、ライク、初めての運動会がありました。

6時に起きて、朝からから揚げ揚げたり、初めてタコさんウィンナーに挑戦してみたり、お弁当も作ったよ。

undokai (1)
地味ですが記念に。


保育園は狭すぎるので、小学校の体育館を借りて行われました。

毎日かけっこの練習をしていたようで、「よーいどんした!」「一番だったよ!」ってよく嬉しそうに話してくれていたので、

ライクも私達もこの日を楽しみにしていた。

最初の入場行進、ライクの1歳児クラスはママたちと一緒に行進。

ただ一緒に歩くだけなのに、ぶわーっと涙が出てきてしまって、ごまかすのに大変だった。


そしてかけっこ。

パパ、ママたちが大勢いて練習のときと様子が違うので、とにかく泣いてしまってママから離れない子や、

よーいどんと言っても走らない子が多い中、ライクも最近シャイボーイなので、できるかなと心配で母さんがドキドキ。

undokai (3)


そしていよいよライクの番。

体操の先生の「いちについてよーーい、、、、どん!」で

               undokai (5)


走った!!!

しかも速い!

undokai (6)


残念ながらもうちょっとだけ速い女の子がいたので2番になっちゃったけど、ちゃんとゴールできただけでもすごい!

でもこの感動の瞬間、ブレブレの写真しかないの、、、

普通かけっことかって動画で撮るでしょ?

興奮状態の旦那は動画で撮る事を思いつかなかったらしくなぜか連射で撮ろうとして

結局このブレブレ写真しか残らなかったという、、、

ビデオカメラも持っていくの忘れちゃったしね、、、


そのあと、親子競技に参加して今度は一番になったり、父さんも障害物競走に出たり、家族みんなで運動会を楽しみました。

undokai.jpg

お弁当もたくさん食べてくれて早起きした甲斐もあり。


ほんとこの前まで赤ちゃんだったはずなのに、いつのまにか成長してるライク。

感動しちゃったよ、母さん。

来年がまた楽しみだよ。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動しますよね~~~

初めての運動会、その他もろもろ、おめでとうございます!
誕生日が結婚記念日なんて素敵ですね~。

初めての運動会、ホント入場しただけで涙ものですよね~。
私も去年の初めての運動会はそりゃあ感動しました。

ブレブレの写真でも、撮れたのはラッキーです!
去年行っていた認証保育園ではカメラ、ビデオカメラ、一切禁止。
園側が雇ったプロのカメラマンの写真を選ぶのみ。

それでも写真があるだけマシなんですけど(その前の年はそれもなかったらしい)
初めての運動会のビデオが撮れなかったこと、今でも悔しくって。


ライク君、すごくたくましく成長してますね~~。

| maki | 2011/11/10 13:32 | URL |

Re: maki

makiさん、ありがとうございまーす。
運動会に誕生日、結婚記念日、楽しみました。

初めての運動会はやっぱり感動でしたね。
きっと来年も再来年も毎回成長を感じて泣いてしまいそうですが。

運動会で写真禁止ってひどいですね!
写真、映像で残しておきたい大事なイベントなのに。

ライクはたくましく成長してますよー。
相変わらずちびやせだけど、あまり風邪もひかずに(これからが風邪本番季節ですが)元気に毎日走り回ってます。
ありがたいことですね。

| amsmama | 2011/11/11 08:16 | URL |

本当だ~!なんか赤ちゃんの時からブログ読んでるから、
あまりの成長ぶりに改めて驚くね。

そんなライクを育てたあなたに拍手とエールです。

| miss+piggy | 2011/12/15 23:05 | URL |

Re: miss+piggy

ありがとう。
育てたなんて、保育園と周りの人たちに助けられてしっかり育つのよ。

それにしても運動会は感動したね。
この前まで赤ちゃんだったのにってね。
ブログを見てくれてる人たちも少しでもそう思ってもらえてるなら嬉しいわん。

| amsmama | 2011/12/15 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/439-5396f660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT