PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

鼻の下、すりむく

保育園にお迎えに行った帰り道、手を繋いで歩こうって言ってるのに「嫌だ!」と断固拒否した結果、案の定転んだライク。

鼻の下を擦りむき少々流血。

「危ないから手をつなごうって言ったでしょ。」と怒りつつも、鼻の下を擦りむくって、、、と笑いそうになった母さん。

ごめんよ。

             itokokai08.jpg



土曜日は1年ぶりのいとこ会。

大雨の中、遠いうちに集まってくれて、全部で4家族、子供は4月に生まれた赤ちゃんを含めて6人。

一番上の従姉妹とは年が8歳離れているので、昔はだいぶお姉ちゃんな感じがして、一緒に遊ぶという感じではなかったけど、

最近は歳の違いも感じずに話せるのが嬉しい。

同じ働く母として先輩なのでいろいろためになる話も聞けるし。

子供たちは喧嘩したりもしつつ、楽しそうに遊んでました。
         
 itokokai08 (1)

つまみを数品用意して、みんなにも持ち寄ってもらって、締めは旦那パスタ。

生クリームを使わない本場のカルボナーラ。

もうみんな結構食べた後だったからあまり食べられないだろうなと思っていたけど、あっという間になくなった。

                    itokokais.jpg

楽しいひとときでした。

いとこ会、年イチくらいで恒例になるといいな。

ちょいとおだてて締め旦那パスタも恒例にしちゃお。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ(鼻の下をすりむく)、うちの息子もまったく同様のシチュエーションからコケて、やらかしましたよ。
けっこう長いこと、跡になって、なかなか治らなかったなー。

| taro acida | 2011/11/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

痛かったやろうねー

ライクくん、大丈夫?
うちのるーる、わんぱくで1日1回はこけるか頭打つかしててアホにならへんか心配です…

いとこ会って素敵★
うちのお父さんが昔やってはった!
最近はないみたいやけど…

| Miyuママ | 2011/11/24 13:19 | URL |

Re: taro acida

不思議ですよねー、唇に近いとこならわかるけど、鼻の穴の側近ですよ。前から転んで。不思議。
今週末は結婚パーティだし、傷がしばらく残ると嫌だなーと思ってたら、もうほぼわからないくらいになりました。
うちの場合はちょっとすりむいたくらいだったのでね、若いって素敵。

| amsmama | 2011/11/25 21:21 | URL |

Re: Miyuママ

若い力は素晴らしく、もうほとんど傷跡は目立ちません。
うちも歩き始めた頃は毎日頭うつ転び方していて心配だったけど、だいぶ転び方も上手になってきましたよ。
(今回はダメだったけど)
男の子だし、これからも生傷耐えないんだろうなーって覚悟しないとですよね、大きな怪我さえしなければ
多少の傷はしょうがないのかも。

いとこ会、子供たちが大きくなってきたり、いろいろ環境の変化もあると集まりにくくなるだろうけど、
ゆるーく続けばいいなーって思ってます!楽しかった。

| amsmama | 2011/11/25 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/442-66681bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT