PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

GOOOOOOOD!!!

手を握って親指を立ててグーってするじゃないですか。

あれ、ライクできなかったの。

親指を立てようとしてるのに、どうしても人差し指が立っちゃって。

qui 006

それがね、地道に練習した結果先日できるようになって「グー!」「グー!」「グー!」って何度も何度もリピート。

その日の夜、いつものようにベッドで本を読んでるとき、急に人差し指を立てて

「こうじゃないよ、こうだよ!!!」って親指に変えて立てた。


できるよういなったの、よっぽど嬉しかったんだろうね。

                        63d42d54c5b44d0dbb2bbc1599d8f0e7_7.jpg


次の日、保育園の連絡帳にも親指を立てる技をみんなに披露していた様子が書かれていました。ぷぷぷ、目に浮かぶ。

その数日後、うちに遊びに来たユイちゃんにもえらそうに披露。

ユイちゃんもやってみてーって言ったら、立ったのは人差し指。

ユイちゃん、これから特訓だね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供は昨日まで出来なかったことが、
突然できるようになったりするからね。

そんな成長っぷりを見れた時はいとおしいと感じるだろうなぁ。

私が先日病院で2歳の子を担当した時、ゆびきりしようとしたら、
小指立てられなかった…。小さい小指を一生懸命立てようとして、
胸がキュンとなったよ。可愛いね、子供って。

| miss+piggy | 2011/12/15 22:59 | URL |

Re: miss+piggy

そうなのよ、昨日できなかったことが今日できるとほんと感動するよ。
自分のことのように嬉しくてテンションあがっちゃうよ。

ゆびきりかー。
かわいいね、キュンとしちゃうね。
そういえばまだ試したことないなー。
次はゆびきりに挑戦だね。

| amsmama | 2011/12/15 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/444-7cbb743f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

