PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

サンタさんへ

先日の朝、実家の母とライクが電話で話していた。


母が聞いた。

「クリスマスプレゼント何が欲しい。」

そしたらライク

「おかねがいいなー。」


だって。



びっくりしました。

母は私が言わせたものだと思っていたらしいが、そんなこと思いつきもしませんよ。(うそ、思いつくけど言わないよ。)

                money1 (1)



その日の夜のライクとのピロートーク。

「ねー、お金欲しいって言ってたけどさ、お金なんてもらってどうするの?」と聞いてみた。


「おかねがすきなの。」だと、、、

money1.jpg




国民の健康より経済優先の日本政府を批判する前に自分ちの教育をなんとかせねばと思いました。。。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばーーーー!
すっかり、あなたの遺伝子受け継いでいるじゃん。
しっかりしていて偉いじゃないww

そういえばこの間のビンゴ大会でも
千両箱あたって嬉しそうにしていたもんね。

可愛いから許すっ!

| miss piggy | 2011/12/15 22:47 | URL |

Re: miss piggy

いやいや、私はお金命じゃないYO!
しっかりしていて偉いけど。

そういえば、千両箱あたってたねw
お金お金言ってるからあれが当たったのか!
深い!!!

| amsmama | 2011/12/15 23:18 | URL |

おひさしぶりです。

amsmamaさん、お久しぶりです。
ライク君、大きくなりましたね♪
相変わらず、かわいいです。
この顔で「おかね」という単語が出てしまうとは、
この国が間違ってるのだと思います・・・。
オランダもお金好きな(倹約とも表現ですますが^_^;)国でしたが、
日本のお金は、何となく暗いイメージが。

| あづさ | 2011/12/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: あづさ

わー、あづささん、お久しぶりです!お元気ですか。
「おかね」がほしいなんてどこで覚えたんでしょうかね。
誤解のないように言っておきますと私はそんなこと言ってませんよ、物欲ないほうですから。
ほんとこの国は人の命よりお金を大事にするんだなーと思い知らされてる近頃ですね。
お金より大事なものをちゃんと教えていかないと!ダメですね。

| amsmama | 2011/12/19 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/446-ad4af1e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

