PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

サンタさんがくれたもの

冬休みに入りました。

なんとか忙しい師走も乗り切り、一安心。


先週はクリスマスでしたね。

ちょうどいい感じで3連休だったので、ちゃんとクリスマスを楽しめたね、今年は。


うちは実家に帰り、のんびりと過ごしました。

             santa4.jpg


サンタさんに「おかね」を頼んでいたライクですが、そんなライクにもサンタさんは来てくれました。

クリスマスの朝、眠るライクの枕元にはたくさんのプレゼント。

santa2011 (5)



その日朝一番で整体の予約を入れていた母さんは、出かける前にプレゼントを開けるライクの姿が見たくて、

半分強引に起こしちゃいました。

無理やり起こされたライクは案の定機嫌が悪くなっちゃったけど、プレゼントを見た途端、

寝ぼけながらも「サンタさん来た!」と。

そして鼻血を出しました。

          santa2011 (4)


注:鼻血は前の日に鼻をほじって傷つけた為です。


さてライクがサンタさんにもらったものはね。

仮面ライダーフォーゼ。

              santa2011 (1)


シンケンジャー。

santa2011 (3)

最近戦隊モノに惹かれ始めた彼。男の子ですのう。大喜びでした。



そしてちび用キックボード。
           santa2011 (2)


お誕生日にプレゼントしたストライダーがなかなか上手く乗りこなせないのを(練習する暇もなくてさ、、、)

サンタさんは見てくれていたようで。

santa2011 (6)
↑ストライダーにうまく乗れなくて悔し泣きのライク。

こちらは簡単だったらしく、すぐ乗れるようになっていて嬉しそうだったよ。よかったね。



そしてそして電子ピアノ。

              santa2011.jpg
歌いながらひいてます。


音楽が大好きなライク。

楽器系が欲しいなと思っていたらきましたよ。

たくさん音楽が入っていて大人も楽しめるちゃんとしたやつ。贅沢な2歳児ですな。



サンタさん来てくれてよかったね。

起こしちゃってごめんだけど、喜んでる姿が見られて嬉しかったよ。

また来年もサンタさん来るといいね!

でも今度は「おかね」じゃないものお願いしてくれるかな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーいサンタ!

ライク君ちゃんと素敵なプレゼントさんたさんが持ってきてくれたんやねー★
キーボードが素敵やわ~。うちももうちょっと大きくなったらキーボードもらえるように一緒にサンタさんにお手紙書こうかな!うちのるーるもプレゼントいっぱいもらって、いいクリスマスになりました。

| Miyuママ | 2011/12/30 14:14 | URL |

Re: わーいサンタ!

おかねをお願いしていた子供らしくないライクのところにもちゃんとサンタさんが来てくれてよかったです!
キーボードはまだ早いかなと思ったけどめちゃくちゃながら楽しそうに弾き語りしています。
アメリカのクリスマスはプレゼントがほんとすごいですよね。
るー君もたくさーんもらったんでしょうね。


| amsmama | 2011/12/30 15:13 | URL |

キーボードオレも欲しい!

| かく | 2012/01/05 23:28 | URL |

ご無沙汰していたら、すっかりおにいちゃんになっていますね。
自転車もピアノもとってもよく似合っていますね^^
うちもほしいな♪

| yukako | 2012/01/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

Re: かく

自分で買っておくれ!!!

| amsmama | 2012/01/10 23:59 | URL |

Re: yukako

yukakoさん、コメントありがとうございます。
そう、ライクはもうすっかり戦隊ものに興奮するおにいちゃんになってしまいました。
穏やかな子だと思っていたけど、最近は激しさも出てきてやっぱり男だなーと思います。

花ちゃんもおねえちゃんになってきましたねー。
セツコヘアーよく似合っていてかわいいです!

| amsmama | 2012/01/11 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/448-b28d5f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT