PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

きゅんきゅんひやひや

ライクは2歳5か月になり、だいぶおしゃべりが上手になってきた。

気づけば会話も楽しめるようになってきて、嬉しい。


冬休みが終わる前日「明日から保育園楽しみだねー。」って言ったら

「やだー、おとうさんとおかあさんとあそびたい。」って。

きゅんきゅん。

つぼを得てる。

kyunhiya (1)

先日うんちをしていないか、お尻に鼻を当て臭いをかいだとき。

「おまえ、なにやってんの!!」と言ってきたのには笑えた。

それも半笑いで言うから、こいつやるなーと思ったよ。



そしてこの前、親戚にお年玉をもらい、中を開けたあと

「あれ、いちまいたりない。」と言い出した。

その後ひいおばあちゃんからお年玉をもらったときなんて、中から出てきた5千円札を見て

「あれ、とりさんいないねー。」だって。

とりさんとは一万円札に描かれる鳳凰のこと、、、

末恐ろし2歳児。

                        kyunhiya.jpg

いやー、これから先、ひやひやする場面増えるんだろうなー。

父さん母さんはとっさの言い訳術を磨かなければ!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 23:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎょえー、ライクますます進化してるねぇ。。身内ならまだしも、知らない人に変なこと言い出さないか気が気じゃないわ。前ごはん屋さんで若干冷や汗かいたもんね。
でも会話が弾むとやっぱりうれしいよねー。名前呼ばれただけで、きゅんきゅんしちゃうもん。

| チョチョ | 2012/01/13 18:35 | URL |

恐るべし!ライク!
それにしても、ユーモアありの賢さ!だね。

| ふたりのママ | 2012/01/14 01:23 | URL |

はじめまして、こんにちは。

オランダ在住者で、ライクくんが生まれたころから実は楽しく拝見しています。(*^_^*)
ライクくんの可愛さに萌々で、amsmamaさんの文章も凄く好きです。

今日はあまりの可愛さに初めてコメントしてしまいました。
ライクくんがどんどん賢くなってきてヒヤッヒヤですね。(^^ゞ
言い訳術、頑張ってください!!!(笑)

| makui | 2012/01/14 03:08 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

ライクの言葉は日々進化してるよ~。
悪いことを言い出すのも時間の問題、、、困っちゃうけど、ちょっと楽しみだね。

歌もどんどん覚えてきていて。
振りつきで新しい歌がどんどん出てくるので、こちらもきゅんきゅん。

| amsmama | 2012/01/14 08:55 | URL |

Re: ふたりのママ

恐るべしでしょ。ほんとびっくりするわ。
かなりおちゃら系なので、笑い第一の我が家にとってはうれしいけどね。
調子乗りすぎて失敗するタイプだわ、確実に。

| amsmama | 2012/01/14 08:56 | URL |

Re: makui

makuiさん、はじめまして。
初コメントありがとうございます。
オランダにいらっしゃる方が、まだずっと見てくれているなんてとっても嬉しいです。

最近、どこで覚えてきたの?って思うような(まあ多分保育園でしょうが)びっくりするようなことを言い出すので
おもしろいですよ。
なんでもすぐ真似するので、自分たちも気をつけなきゃとは思うのですが。
これからもおもしろ語録が飛び出したら忘れないようにアップしていきたいので、
これからもよろしくお願いしまーす。

| amsmama | 2012/01/14 09:03 | URL |

おしゃべり

いいなぁー。会話が楽しめるやなんて☆
うちはまだまだおしゃべり出来ないので、うらやましいです。友達の息子さんも3歳でろぴょうしもないことを公共の場で言うらしく、親はヒヤヒヤするって言ってました。

| Miyuママ | 2012/01/14 13:55 | URL |

Re: Miyuママ

おしゃべりできるの、ほんと楽しいですよ。
Miyuママさんももうすぐです。
それよりバイリンガルになるるー君がうらやましい!

ひやひや場面も逆に楽しめるくらいになればいいんですけどね。
がんばります!



| amsmama | 2012/01/15 21:40 | URL |

やるなー ライク。
やっぱり親ゆずりなんじゃない?wwww

それよか、顔がだいぶ凛々しくなってきたな。

| miss piggy | 2012/02/25 11:18 | URL |

Re: v

そうだよ、もう少年だよ。
かわいい感じがなくなってきてるのはちょっとさみしいんだよね。

| amsmama | 2012/02/26 11:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/26 19:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/450-ee363cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

