PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

オランダからやってきた!!!

1月も既に半ばを過ぎてしまいましたが、、、

うちの今年の年賀状はこちらでした。

          nyc-printing.jpg
旦那が既にデザインを決めていた後に見たフジカラーのCM。

ネタがかぶっていてびっくり。きっと日本全国の他の家庭も多数同じ状況になっていたことでしょう。



さてさて、もうだいぶ経ってしまいましたが、年末オランダからお友達が泊まりに来てくれました。

オランダにいた頃、何度かブログにも登場したCoco&Figoとそのママです。

cocofigo (1)


ママとは会社も一緒で仲良くしてもらっていたんだけど、出会ったころは私が妊娠していて、その後ママもFigoを妊娠、

一度もがっつり一緒に飲んだことがなかったので、よし今日は飲むぞと意気込み満々でお出迎えしました。



久しぶりに会うCocoちゃんはすっかりお姉ちゃんらしくなっていて、Figoのお世話もしていたよ。

日本語も上手に話していて感心。

そして生まれたときからかっこよかったFigoは更にかわいくなっていてとろけちゃったよ。

最初はもじもじしていたCocoちゃんとライクだけど、そのうちなんとなく一緒に遊び始め、

ときにはおもちゃの取り合い(ライクが一方的に一人占めするだけだけど)をしながらも仲良く遊んでました。

                     cocofigo1.jpg


cocofigo1 (1)

あー、嬉しい。

オランダにいた頃はまだまだ絡めるレベルじゃなかったからね。



そしてたくさんお土産も持ってきてくれました。うふ、うれしい。

cocofigo (2)


特にチーズにうちの旦那は大感激。

しょっちゅうオランダのチーズが恋しいって言っていたもんね。


みんなで鍋をつつきつつ、ワインも進み、積もる話に花を咲かせました。

なかなか寝ない子供たちを寝かせた後も話しは尽きず、最後は無意識のうちにベッドへ。



朝、激しい二日酔いに見舞われ、なんとか朝食の用意をしたあと、ソファーに倒れこみ起き上がれなくなりました、、、チーン。

みんなをママの実家までドライブがてら送っていくつもりでいたけど、とても私は車に乗れる状態ではなく、

旦那とライクだけ行ってしまったのでした。


その夜も楽しみにしていた忘年会があったのに、母さん回復せず泣く泣くキャンセル、、、

その上、帰ってきたライクに「おかあさん、ジュジュちゃんのごはんのにおいがする!」と言われました。マジ?すんません。



でも楽しかったからいいのだ!!!(←全然反省してない。)



Coco&Figo&ママ、遊びに来てくれてありがとう!またいつでも来てね!!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっつ!見逃しておりました、この大事な記事を!!!
あー、本当に楽しい束の間のひと時でございました。
生れてこのかた、カニなんて全然興味がない家庭で育ったもんだから、カニ食べる?→別にいらない。そんなんだったけど、真崎家でカニ鍋食べて以来・・・はまりやした!

あぁー、今から次に会えるのを既に楽しみにしてまっせ♪
本当に、数々のおもてなし、どうもありがとう☆

| ふたりのママ | 2012/02/11 01:23 | URL |

Re: ふたりのママ

本当に楽しかったねー。
いろーんな話も聞けたし。
カニはね、うちもそんなに興味なかったけど去年オランダから帰ってきた冬にはまって
毎冬欠かせない食材になったよ。

家飲み→泊まりは心おきなく飲めるからいいよね。
(飲みすぎてお見送りに行けなかったのは悔しかったけど、それもご愛嬌ってことで!)
また次回もお待ちしております♪♪♪

| amsmama | 2012/02/11 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/451-8390c479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

