PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

いちばんすきな時間

一日のうちで私が一番好きな時間は、夜ライクを寝かしつける前のひととき。


                      

ベッドでのひとときは本読みから始まります。

ライクに本を2冊ほど選ばせてベッドに寝っころがり、母さんがときには創作も交えて読みます。

最近は私が読み終えると「らいくんもよむ!」とライクも真似して読み始めます。

もちろんライクは字が読めないので、覚えているだいたいの感じでね。

ひとしきりライクの読み聞かせが終わったところで、「じゃ寝よっか」って言って電気を消す。

                      qui.jpg


たいていライクは私のおなかのあたりを指さし「ここいい?」って聞いてくる。

母さんはもちろん「いいよ。」って答える。

ライクは母さんのおなかの上にうつ伏せで乗っかってくるので、母さんはぎゅーっとやって

「母さんはライクが大好きだからね。」って言うの。

そしたらライクも「らいくんもおかあさんがだいすき。」って言うの。

そしてライクはころんと転がって母さんの横に寝て

「とんとんして。」と言うので

とんとんしてあげているうちに、ライクは眠りにおちます。

3回に一回くらいは私もそのまま一緒に寝てしまいます。



こんな夜がずっと続けばいいのになー。


409282_2471770361666_1474606896_31899838_1987366048_n.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんわか☆

かわいい!うちもトントンしてっとお願いするとトントンしてくれます。だっこしてる時ですが…。
幸せいっぱい伝わってきました!
最後の写真のライクくん、笑顔も素敵やけどモデル並みのセクシー!?ポーズもええかんじ♪

| Miyuママ | 2012/01/26 05:40 | URL |

Re: Miyuママ

子供からのトントンはママもほんわかしますよね。落ち着きます。
ほんと夜のこの気持ちのよいひとときが大好き。

モデルばりのポーズきまってるでしょ。
おむつがっつり見えちゃってるけどね!!!

| amsmama | 2012/01/26 22:59 | URL |

キュンだわ。 キュンすぎる。 ホタは今私の首根っこをつかみながら寝るので、キュンしつつも、息出来ないし。。。 
ライク可愛く育ってて、さすがだねん! 

| nao | 2012/01/28 22:38 | URL |

Re: nao

キュンでしょ。毎晩キュンキュン睡眠よ。
いやいや真っ盛りで正直にっくたらしいときもあるけど、やっぱりキュンキュン時のときのが断然多いよね。

| amsmama | 2012/01/31 22:53 | URL |

ちょっと読んでて涙出てしまった。
親子って素晴らしいものだね。

私も保育園実習で4歳児に
「とんとんして」って言われ、何度胸がキュンとしたことか。
ずーっとそういう日が続くといいね~

| miss piggy | 2012/02/25 11:15 | URL |

Re:miss piggy

「とんとんして」はきゅんきゅんするよね。
最近はおかあさんもとんとんしてあげるってしてくれるよ。
なかなか優しく育ってくれていてうれしい限り。

ずっとこの感じでいってくれればいいなー。ほんとに。

| amsmama | 2012/02/26 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/452-56fa92e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

