PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

10キロの壁

ちょっとこれ見てください。

保育園でつけてくれるライクの成長の記録。

hashi1 (3)

hashi1 (2)

ライクの体重、驚異的に増えません!!!

4月から9ヶ月で身約6センチ伸びたのに対して体重は1キロしか増えてない。



相変わらずごはんを食べることがそんなに好きではないようで(お菓子は大好きだけど、、、)一向に増えない体重。

私のお肉を分けてあげたいくらいだけど、そんな都合のいいシステムは持ち合わせていないし、

こんなぶよついたお肉はぴちぴちのライクの体には合わないし。

まあ、食いしん坊の旦那も幼児期は食べなかったようだし、私は食べない時期なんて生まれて一度もなかったから

そのうち変わるさと、正直あまり気にしてないんだけど、もう少し気にしたほうがいいのかしら。

hashi1 (1)



そんなライクさんですが、いつのまにかお箸が上手に使えるようになってるの!

この前なんて枝豆を箸でつまんで食べてたからね。びびった。

因みにお箸練習として名高い「エジソンの箸」も購入してみたけど、一度使ったっきり。

ライクのお気に召さなかったようで、うちでは無駄となってしまいました。

たいして教えてもいないのに、いい感じに使えてるから不思議。

保育園でも使ってないようだし。器用なのか、両親に似ず。


たださ、たまにうまくお箸でつかめなくて、癇癪を起こし食べ物ひっくり返し、だけはやめて頂けないでしょうか。

気持ちはよーくわかるけどもね。

                   hashi1.jpg

それにしても10キロの大きな壁、いつになったら越えるのでしょうか。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk24ヶ月~ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10キロかぁー

うちなんかまだ2歳にもなってないのに12キロ…。
今はまだ小さいからぽっちゃっとしててもかわいいけど、2歳を過ぎたら今度は縦に伸びて欲しいと願ってます。練習用のお箸も使わずにお箸が使えるのやなんて、ほんま器用!わたしは下手くそでアメ人のパパの方が上手なくらい。お箸使いも才能なんかも!

| Miyuママ | 2012/02/05 15:35 | URL |

Re: Miyuママ

小さいうちはぽてっとしているほうがかわいいと思います!
小さいときの体系なんてあてにならないし。
うちの旦那も小さいときは全然食べずに、小学生くらいから困るくらい食べだしたらしい。

お箸はほんとびっくりしました!
私たちは不器用だし、ライクもお箸以外ではあまり器用なところは見当たらないんだけど、、、
どういうことなのか不思議だわ。

| amsmama | 2012/02/06 21:01 | URL |

全然問題なし

体重なんてそうそう増えていくもんじゃないので
ご心配なく!!
どんどん減っていってたら問題ですけど・・・

上に伸びたらそのうち体重もついてきますよ!

そう気にすることないと思いますよ(^^)

でも自分の肉を分けてあげたい気持ちは
すっごいわかります(笑)



| あや | 2012/02/09 11:46 | URL |

Re: あや

実は体重増えないこと気になっていたので、あやママさんにそう言われると安心します。
もう本当に食べることに興味がなくて、忙しいけど割りとまともにごはん作ってるほうだと思うのに
全然食べてくれないと悲しくなります。
ついついきーっとなってしまうことも、、、

でもいつかは必ず食いしん坊になると信じて疑ってないんですけどね。

| amsmama | 2012/02/09 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/453-07adee4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT