PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ふたりっきり

昨日より旦那が中国に5日間出張へ。

昨年末より一緒に住んでいた妹が実家に住むようになってしまったので、うちではライクとふたりきり。

5日間もふたりきりで過ごすのは初めて。

70e60a2e42f011e180c9123138016265_6.jpg

出張に出る朝、私が何も言わなくとも洗濯、掃除、ゴミだし、保育園送りをこなしてくれた旦那。

旦那の成長っぷりに涙が出る思い。私の教育もここまで実を結んだかと。

そしてやっぱり旦那がいないとなると大変。

朝、私より1時間遅い出勤の旦那がライクの朝の支度、保育園送りをしてくれているのだけど、

それがえらいありがたいことを今更ながら実感。


いつもより早めに起きても結局バタバタしてしまって、初日は保育園バッグ一式(着替え、おむつ、連絡帳など入ってる)を

うっかり忘れ、ライクはひどく頭ぼっさぼさのままで出てきてしまったので先生に笑われる始末。

                     ed4beffa4fc711e19896123138142014_6.jpg


帰りはたいてい旦那が遅い為、夜の家事育児は私がしているので、私ばっかりやってる感が強く

えらそうにいばってたけど、朝もいろいろこなしてくれてたのね。

更に朝は時間の制約があるからね、ほんと大変だわ―と思い知りました。



まあ、ちょいと大変ではあるけど、「おとうさんちゅうごくいっちゃったね。」

と何度も言うライクとずっとふたりっきりになれるチャンスもそうそうないので、

いつも以上にいちゃいちゃしちゃおうと思います。

402441_2515768221585_1474606896_31915006_1327749014_n.jpg
チョコレート泥棒。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパ出張

海外出張ですかー。お土産に期待して頑張って乗り切って下さい!
うちのパパは国内の出張ばっかですが、毎月1週間は出張でいません。シカゴに引っ越して来て家ママになったので、まだ楽ですが、働いてるときのパパの出張はきつかったです(笑)ママ、頑張って!

| Miyuママ | 2012/02/12 05:55 | URL |

Re: Miyuママ

5日間の出張も終わって日常に戻りました。
ほんといない間は大変だった~。
ひとりだったら成り立たないです、働く母は。
Miyuママさんは家ママになったんですね、るー君とずっとそばにいられるの羨ましいです!
私ももう少しライクと一緒にいたいなーってやっぱり思います。

| amsmama | 2012/02/13 22:34 | URL |

素晴らしい

こんにちは♪
我が家にも現れましたよ、チョコレート泥棒!笑
お二人だと何かと大変だと思いますが、楽しんでくださいね♪

そして、旦那様の普段の働きっぷり、感動しました!
どうやって、どうやって教育されたんですか!?!?
我が家は、私があーだこーだ言わないと絶対動かないです。
ちょっと手伝っただけで、物凄い「やってやったぞ」感出すので、なんだかな~です。苦笑

あと、メキシカンパーティーも楽しそうでした!

| chiapet | 2012/02/15 10:14 | URL |

Re: chiapet

chiapetさん、こんにちは。
チョコレート泥棒、かわいいですよね。
チョコをあげると必ずああなります。

うちはオランダに行った当初、旦那が主夫を半年やっていたのでその頃に特訓しました。
それまではなんにもやらなかったんだけど、やらざるおえない状況になると人間成長するものです!
まあ、それと嫁がどんだけ怖いかによるんだと思いますが、、、

メキシカンパーティ楽しかったです。
タコスはメキシコ版手巻きって感じで具を用意すればあとは自分で好きなようにって感じなので
楽チンで楽しくってパーティにはもってこいですよ!

| amsmama | 2012/02/17 09:45 | URL |

いなくなって初めてわかるありがたみだね。
当たり前の日常がこんなにも素晴らしいものだって感じる瞬間。
いいよね、そういうの。好き。

旦那、素晴らしい!!!そしてふみの教育っぷりもwwwww

| miss piggy | 2012/02/25 11:20 | URL |

Re: miss piggy

そう、よく考えてみたらかなりいろいろやってくれてるうちの旦那。
まあほんとにそれは私の教育の賜物なんだけどさ。
どんだけ私が怖いんだって感じだよね。

でもまあ素直に言わないとね、ありがとう。
あなたと結婚できてよかったわ♪

| amsmama | 2012/02/26 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/454-9dde0447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT