PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

MEXICAN CANTINAからの中華食堂

週末は高校時代の友、さえ家、なおこ家がお泊りに来てくれました。


3夫婦+それぞれにひとりボーイで計大人6名、ボーイズ3名。

人がたくさん集まるときに便利なタコスにしようと思ってテーマはメキシコに勝手に決定。

前日の夜ひとり浮かれてメキシコを意識したデコレショーンにダンスミュージックをかけながら励んでいたら、

若干眠れなくなってしまって寝不足気味に、、、

                 chinamex.jpg
実はこれ以上にガンガン飾りつけていたんだけど、最後冷静に眺めたら落ち着かないことに気付いて撤収したことは

皆には言いませんでした。



朝、飾り付けを見たライクは「おたんじょうかい?」と嬉しそうに聞いてきたので

「お誕生会じゃないけどパーティだよ!」と答え、ふたりで手を取り合って「パーティ♪パーティ♪」とくるくるまわりながら

喜びの舞を舞いました。

母さんのパーティ大好きDNAは確実に息子にも受け継がれているようです。



両家がちょうど同じタイミングで我が家に到着し、その数分後に中国に出張していた旦那も帰ってきて、

「さあ、メキシカンパーティの始まりよ!まずはコロナで乾杯ね!!!」と思ったところ、

「みんなにお土産Tシャツを買ってきたのでみんなこれ着て!」とおもむろに中華Tシャツを出す旦那、

そして素直にそれを服の上から着るみんな。

chinamex (3)


昨日からのメキシカン気分が台無しです。


MEXICAN CANTINAがあっという間に中華食堂になってしまいました。

chinamex (2)

まあ、でもみんなダサダサ中国Tシャツを喜んでくれたし、タコスは大好評だったし、おもしろかったのでオーケーです。

                    chinamex (1)
いつまでもTシャツONでくつろぐ人たち。



前回皆でお泊りしたときは子の寝かしつけの際に一緒に寝てしまうという大失態をしてしまったけど、

今回は皆無事寝かしつけから帰還し、少し遅めまで語り合えました。


そして朝、前回同様早起き一家なおこ家の姿はなかったけど、なんとなくそんな気もしてたので特に驚きもせず。

さえ一家とのんびり朝食をとり、最後に今まで以上に絡むうたとライクの姿にきゅんとし、

メキシカンチャイニーズパーティは終了したのでした。


そんなよい週末でした。


PSなおこ。
気付いたら写真を全然撮っていなかったので、勝手に写真拝借しちゃいました。ごめんね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本ライフ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれーなんか写真が似てるけど、そんな所も魂ね~♪ って思って途中まで読んでたよ!

ホント、楽しい時間をありがとう! 飾り付けの元バージョン見たかった~!! TシャツONしたら、屋台風にも見えたし・・。

また近々~。

| nao | 2012/02/15 06:46 | URL |

Re: nao

ははは、すまぬ、勝手に拝借させて頂やした。
飾り付けの元バージョンはね、暑苦しいっていうかやりすぎで部屋は狭く見えるし、完全におかしくなってました。
写真は撮っておけばよかったなー。

次は何しようかね。
父仕事の週末とか気軽に遊びにおいで~。

| amsmama | 2012/02/17 09:40 | URL |

素敵☆

みんなで集まってうちごはん!素敵やわ☆
うちも数ヶ月に1度同じメンバーで集まってやってます。子供はうちのるーるだけでその日はるーるはちやほやしてもらって大暴れ!さりげなーくチャイナT-shirt着続けてるとこも協調感を感じるわぁ~。黒のフレームのシャンデリアもこれまた素敵やわー。

| Miyuママ | 2012/02/21 05:34 | URL |

Re: Miyuママ

とっても楽しかったです、メキチャイナパーティ。
子供がいると家飲みが最高ですよね。
そして確かにチャイナTで一体感が出て、よりよかった気がする。
悔しいけど旦那のナイスアイディアでした。

黒シャンデリアはオランダで買ってからずっと使っているお気に入りです。

| amsmama | 2012/02/23 06:30 | URL |

楽しそう!前日からの仕込みも楽しそうでいいな。私も子供と一緒にパーティ♪て踊りたい。しばらくごぶさたしてるけど私も遊びに行きたいわー

| em | 2012/02/26 07:02 | URL |

Re: em

仕込みはひとりだったけど、楽しかったよー。
またメキシカンパーティやろうと思ってるからそのときはお呼びしますわね。


| amsmama | 2012/02/26 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/455-3d5c0eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

