PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ふたつめの結婚指輪

前にブログでも告白したことがありますが、私たち夫婦はふたりとも結婚指輪をなくしております。

ええ、ええ、あの結婚式で交し合ったあの指輪です。



別に指輪なんていらないじゃんと旦那は言うけれど、

ほら、街で独身かと思って声かけられたり面倒くさいじゃないですか(←大見栄)、

なのでずっと新しい指輪を探していたんだけど、なかなかこれっていうものがなくて。


そしたら近くにいるじゃないですか、ジュエリー職人になるべく修行中のお友達、やまちゃんが。

彼女に頼むことにしました。



数回の打ち合わせ(という名の飲み会)を経て、ついに完成したというので、

受け取りに行ってきました(ついでに飲み会でした)。

ゆいちゃんもいてライクも大はしゃぎ。
             ringy.jpg


私が指輪をなくしたのは空港で顔を洗う際に外したから。

前の指輪は凹凸があって顔にあたるといたかったので、顔を洗うたびに外さなければならず、

それがなくした理由なので、今回は凹凸がなくシンプルだけど味のある感じにしたかったの。


そして出来上がったのがこれ。

ringy (2)



実にシンプルだけど、ふたりとも大満足。


写真じゃよくわからないけど、細かく細かくギザギザしていて、見るたびに表情がかわって日に日に愛着が増す

デザインになっているのです。



中には私たち3人のフルネームが刻印されているので、落としても届くかもという期待を込めてます。

っつーか、もう落とすなってことですがね。

ありがとね、やまちゃん。

               ringy (1)

大事にします!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!

アメリカって婚約指輪と結婚指輪一緒につけるんですけど、ダイヤが出っ張ってると邪魔になるのが嫌でテンションとサイドにパヴェのにしてもらいました。それでも家にいるときは外してますあたったら痛いし。
お友達に職人さんがいるのって、素敵v-256

| Miyuママ | 2012/03/09 12:43 | URL |

Re: Miyuママ

アメリカって婚約指輪と一緒にするんですか。知らなかった。
でっぱってる石なんて常につけることできないですよね。
絶対なくしそう、、、

お友達はまだジュエリー勉強中ですが、かなり本格的で素敵なものができました。
既製品をつけているより、愛着が沸きうれしいです!!!

| amsmama | 2012/03/10 01:42 | URL |

うちの妻も指輪をなくしまして、はい、しかもオーストラリアで、、、

Hermesのをスイートテンでと思ってたのですが、気づいたら
もう11年目でした、、、

はい。あ、ボクはちゃんと持ってますよ、cartier。

| かく | 2012/03/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re: かく

あら、奥様もなくした組ですか。
統計とったらきっと半数以上の人が一度はなくしてるんじゃないかと思うけどどうでしょ?

Hermesのスイートテンなんてセレブだね。
11年目でも10年を過ぎたならいつでもスイートテンでいいかと思うよ!!!
Cartierも11年も大事に持てば元は取れたよね。

| amsmama | 2012/03/13 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/457-e077076b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT